※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で未接種の方がコロナ感染した場合の症状やリスクについて不安です。周囲の状況や家族の接触、子どもの保育園での感染リスクも考えています。

妊婦でコロナワクチン未接種の方、コロナに感染しましたか?症状はどうでしたか?

現在妊娠中で、コロナワクチンは機を逃してしまい一度も接種していません。

ただの風邪、という意見もある一方、
後遺症などのある方もいて未だに不安です。

実際、ワクチン3回接種した友達は1ヶ月以上熱や咳が続き仕事をクビになったと聞き、1回も接種していない自分はもっとまずいのでは…と思っています。

普段は夫婦共にリモートワーク、子どもも自宅保育です。
仕事が忙しく相手ができない日のみ、子どもを保育に預けています。

また、介護のため週3日ほど実家へ行きます。
接客業をしている家族がいます。

電車で通勤したりする方に比べれば、人との接触はかなり少ないですが、全くゼロにするのは難しいですし、今は子どもが流行っているようなので子どもが保育園で感染してしまうのでは…と不安です。

やはり妊娠中かつワクチン未接種は、重症化のリスクが高いのでしょうか…
先月、普通の風邪ですら1ヶ月近くひどい咳だったので、コロナになったらと思うと怖くて仕方ありません。

コメント

はじめてのままり

妊娠中は免疫力が下がっているので重症化はしやすいのかもしれないです。
ですが、3回ワクチン打っても重症化する人もいるし、まったく打ってなくても無症状の方もいるのでこればっかりはわかりません。

心配であれば妊娠中もワクチン打てると思うので打ってみてはいかがですか?

まいちゃん☆

私は20週でなりましたが、
熱が一晩出てすぐに元気になりました😄

咳や後遺症などもなしです🙆

先生いわく、
妊婦さんの感染も多いみたいですが、
軽症で赤ちゃんも元気な人がほとんどだとおっしゃっていましたよー😊
(うちの病院はコロナワクチンは推奨はしていないので、
打っている人もいれば打っていない人もいるという感じです😄)

じゅん

妊娠初期のころコロナになりました。
ワクチン未接種です。
39°台の熱が3日続き体中激痛で丸48時間寝れず
水しか飲めませんでした。
4日後には熱がだんだん下がっていき療養期間中にはほぼ良くなりました。
咳や倦怠感は残りませんでした。

私も外仕事で買い物等以外人とあまり接する事なく、気もつけてましたが妊婦健診でもらった感じです😅
かといってワクチン打ってれば良かったとも思わないですが。

w.rounds🍒

妊娠後期にコロナに罹患しました💦ワクチンも打っておらず、妊娠中は重症化する確率高いなどといわれていて不安でしたが、痰がでる?程度で軽症でした‼️
周りにはワクチン3回打ってても後遺症が残った人もいますので、本当にワクチン関係なく人それぞれなんだなというのが個人的な感想です😅