※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめくんmama
家族・旦那

周りからも色々言われて自分の反省すべき点もあることは重々承知してお…


周りからも色々言われて自分の反省すべき点もあることは重々承知しておりますので、厳しいお言葉などはコメントしないで頂けると嬉しいです。



付き合って1年以内の授かり婚で現在妊娠9ヶ月になります。
妊娠発覚時はとても喜んでくれて入籍し、いざ引越し!って
なった前日にうつ病の診断を受けて引越しを延期しました。

1ヶ月程度お互い考える時間を作ろうということで必要最低限な
やり取りのみで連絡はしていませんでした。
その後1ヶ月程度経ってから連絡しましたが既読が付かず、今の今まで連絡はありません。
(3-4ヶ月くらい連絡はなく、LINEの既読もつきません)

正直、ここまで妻とお腹の子どもを放置している旦那なので離婚を考えています。
それなりの手続きも踏んで離婚しようと考えているのですが、
調べたところ生活費や養育費は然るべき手続きを踏めば貰えそうだということがわかりました。
しかし、本来であれば一緒に負担するべき出産準備品などは
結局自分の貯金から出していたり、今後弁護士さんとかにお願いするとなれば
それなりに大きな出費もあると考えています。それらを相手側に
請求出来るのか調べてもなかなか同じようなケースがなく悩んでいます。

同じような経験した方がいればアドバイスや体験談お聞かせ願いたいです。


⚠️文章が分かりづらく申し訳ありません(´TωT`)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらがうつ病の診断を受けたのでしょうか?

私も当時18歳で付き合って1年以内の授かり婚でどうしようもない人だったので結婚したくなかったけど親に思ってるよりシングルは甘くない。結婚しないなら下ろしなさい。と言われおろす選択肢は頭になかったので
ま、離婚はいつでも出来るしな。と結婚し散々泣かされ産後は鬱。自殺することしか考えられなくなってましたが極限状態でなんとか夫を育て(笑)今年3人目産みます。

人は時が経てば変わる可能性があること。もちろん変わらない可能性もあること。
男の人は産まれて2年ほど経たないと父親の自覚が芽生えないこと。妊娠中なんか赤ちゃんの存在ぼんやりとしかわかってないレベルです。
↑こっちは妊娠した瞬間変わりまくって自覚持たざるを得ないのにふざけんなって話ですよね😡(笑)

そして私の母もでしたが、シングルで育ててくれたけど一人っ子だった私に兄弟を作ってあげたかった、と再婚して兄弟を作ってくれました。
ママリでもよく見ますが同じ血の兄弟を作ってあげたいから離婚は2人目産むまで耐える。も結構あるみたいですよ。

なんにしろ子育てって、赤ちゃんって想像を超える大変さなのでお金を入れてくれるのであれば現時点での離婚はひとまず耐えて産んで落ち着いてから考えるんでも遅くはないかなと思います。
離婚はいつでも出来るので!

  • おまめくんmama

    おまめくんmama

    お返事遅くなりすみません
    コメントありがとうございます◡̈⃝︎

    相手方がうつ病の診断を受けたと聞いていますが、それ以降実際に会って話せてないので診断書などの確認もしていないので本当のところは分かりません🥲💦

    誠意ある対応であればやはりお腹の子にパパは必要だから頑張って支えようかと考えた時もありましたが、妊婦の妻を平気で4-5ヶ月放っておけるような旦那ならいらないなと判断しました。
    わたしの両親もさすがに今の状況に怒っていて、自分の子どもが同じようなことされたらそりゃ怒るよなあ…と思うので離婚は免れないかなと思っております。

    なんせ連絡がつかない状態なのでお金を入れてくれるかすら分からない状況ですが、弁護士さんに依頼して色々然るべき処置を取るつもりでいます🥲

    • 7月23日