※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

前の子の出産経験に関わらず、GBS検査は必要です。母子手帳を持参して次の健診で検査を受けるように言われたのは、検査のためです。

GBS検査って前の子の出産がどうだっかって情報必要なのでしょうか?上の子の時はGBSが陽性とは言われてません!

上の子を出産した病院ではないので、看護師さんから上の子の母子手帳を次の健診の時に持ってきてと言われました。
検査を必ずするものだと思っていたので、陰性であれば検査をしないのかなと不安になってるのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上二人GBS陰性でしたけど、今回陽性になり点滴しながらの出産になります!

  • のん

    のん

    それって臨月入って必ず検査されてますよね?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は中期に1回されました!
    後期にも1回やる予定です!

    • 7月20日
  • のん

    のん

    ですよね!きっと検査してくれると思って来週行ってみます😂

    • 7月20日