※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

生理の時本当に体調悪くて嫌になりますよね。生理前から体調悪く、生理…

生理の時本当に体調悪くて嫌になりますよね。
生理前から体調悪く、生理終わってもすっきり
せずでイライラしてしまうことも多くあります。
カーッと身体が暑くなり熱があるとかでは
ないですが手汗などもホルモンバランスでしょうか
頭痛、腹痛、倦怠感言い出したらたくさんありますが
皆さん生理の時どのような症状あらわれますか?
よければぜひ教えてください!よろしくお願い致します!

コメント

Himetan❤️

頭痛・腹痛・腰痛・胸の張りや痛み・倦怠感・イライラ・眠気・疲労感・下痢まではいきませんが排便回数が多くなります💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    生理と育児家事仕事とかって
    なるともう辛すぎますよね〜
    あまり無理なさらず、、
    排便も多くなるんですね。

    • 7月20日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ほぼワンオペなので本当にツライです💦
    さらにストレスで排卵が上手く出来ず先月生理が来なかったので薬で無理矢理生理をおこさせて、今月は排卵させるために薬も継続して服用してるのでなおさらです。

    何故か生理中は排便回数が増えるんです😂
    普段は2日に1回とかなんですけど…腹痛で痛い時に限って2〜3回とか

    あと1〜3日目までは失血量も多いです

    • 7月20日
  • はゆ

    はゆ


    ワンオペお疲れ様です🥺!
    私は偏頭痛酷くて吐いたり
    寝込むことも月に何度かあり
    頭痛外来で毎日薬飲んでるんですけどあまり効果なく来月から
    頭痛の注射打つことになると思うのですがそれが毎月高くて
    悩んでます😂
    それに加えて生理もきつく
    ウワーってなってますよ。笑

    生理不順元々あったのですか?
    排卵となればホルモンバランス
    崩れやすくなるんですよね??

    便秘な私からしたら少し
    羨ましいかもです。笑

    量これほんと少なくならないんですかね?😑

    • 7月20日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    昔から生理不順で結婚した時に、妊娠を望んだ時に出来ないのも嫌で結婚した時に排便がちゃんと出来る様に薬とかで治療はしてたんですよ。
    そして1人目を妊娠して出産してか生理が再開してからは安定して生理も来ていて2人目もそんな状況だったのですが
    ついに先月また先月不順に💦
    生理の予定日付近でコロナのワクチン3回目を打ってて副反応が酷かったのもありますし、今年に入ってから仕事やら旦那やらととにかくストレスが増えるばかりで発散出来てないのもあると思います。
    若い頃からですが、ストレスで生理遅れたりは良くあったんですよね🤔💦

    私も出てくれるのはいいのですが、腹痛でツライ時になので(笑)

    ホント量はいつになったら少なくなるんでしょうね?😑

    • 7月20日
  • はゆ

    はゆ


    そうだったんですね。
    コロナのワクチンうつと
    私1ヶ月遅れました。
    不順になると体調にも
    現れるので病院通いに
    なりそうですね。。
    ストレス発散する時間ないですよね。発散してもストレスの負荷の方が大きすぎてなかなか
    スッキリしないです。
    コロナ禍なので簡単に遠出も
    できないですからね。。

    やっぱり出過ぎも出なさすぎも
    だめですね。笑
    適度が1番です☺️

    友達が40歳くらいになったら
    だいぶ減ってきたと笑いながら話していました😂

    • 7月20日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ストレスの負荷の方が多すぎますね。
    さらにいつまでも終息せず第7波がと言われてるコロナ
    これが1番のストレスですよね、

    私すでに40超えてますが減って来ないです😂

    • 7月20日
  • はゆ

    はゆ


    本当にマスクせず
    普通に話してた日常
    どこに行ったのやらと
    いいだしたらきりないので
    仕方ないですけどね。。

    そうなんですね!
    人にもよるんですかね。
    量さえ減ってくれたら少し
    気持ち楽になるんですが、、
    400の生理用ナプキン
    手放せません!

    • 7月20日
美咲

ピル服用前
PMS→情緒不安定(PMDDかと疑った)
陣痛並の生理痛、下痢、冷や汗、気持ち悪い

現在
PMSはゼロ
しくしく痛い生理痛、軟便、クラクラする、頭痛

だいぶマシですが、動きたくないレベルの体調不良です。生理は病気じゃないってふざけんな…薬で抑えてるなら病気と一緒だ!といつも思ってます。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    ピル服用産婦人科で前に
    言われましたが妊娠希望していたのでその時はやめました。
    今考えてますがピルの副作用
    どんな感じでしょうか?

    いやほんと病気じゃないと
    ゆうのなら一度味わってと
    声を大にして伝えたいです🙏

    • 7月20日
  • 美咲

    美咲

    飲み始めて1ヶ月は出血してました。それ以外の副作用は特に感じませんでしたよ😌
    もう飲んで3年近くですが、半年1回の血液検査をして問題なく服用出来てます。毎月2~3000円ですが、痛み止めやPMSの漢方を買ったら同額になので気にしてません。むしろピルがなかったら仕事と家庭に大ダメージを食らうので必需品になってます。

    • 7月20日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんですね。
    けんとうしてみたいとおもいます!
    その金額で体調が少しでも整うのなら安い方ですよね。ただ私頭痛の注射を打たないとだめになりそうで、それが毎月高くて治療費だけでなかなかの金額になりそうです。

    • 7月20日
deleted user

腰痛、腹痛、頭痛、吐き気、眠気きます

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    症状重なると余計にお辛いですよね。妊娠中は生理なくて
    すごく楽だった記憶あります😂
    出産後ナプキン購入して、あーまたこの生活かーと😂

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります笑

    • 7月20日