※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家事・料理

団地暮らしの方いませんかー?アパートでも良いです!築30年以上の3DKに住…

団地暮らしの方いませんかー?アパートでも良いです!
築30年以上の3DKに住んでます! 

便利家電何を導入してますかー?

ドラム式洗濯機すごく欲しかったんですけど、防水パンに入らなかったので泣く泣く諦めました😭ザブーン8キロ買いました

食洗機は買いました!アース線に繋げてなくて心配ですけど重宝してます🥺💕

クッキングプロも持ってるけど、レシピ探すのが😅材料なにか足りなかったら美味しくならないんじゃないかとかで最近また使わなくなりましたが絶対使った方が良いですよね💦

ダイニングは10帖くらいだけなので掃除ロボット欲しいなとは思ったけど、そんな広くないからクイックルワイパーとコードレス掃除機あれば十分かなと我慢してます😅
いつもちっちゃいゴミ落ちててイライラするけど笑

3人育児で少しでも楽にしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートです
お掃除ロボットいいですよ!
12帖のリビング、8帖の部屋、6帖の部屋で使ってます〜
掃除機かけるの好きじゃないのでかなり助かってます!
掃除機中に他のことできるのもいいです👍

はじめてのママリ🔰

2LDK(L13帖 洋6帖 和6帖)の団地に引っ越して来ました😃

圧力鍋(我が家はホットクック使ってます✨)は重宝してます✨
子育て中だからかもしれませんが、材料入れるだけで勝手に作っておいてくれるのは正直ありがたいです🎵
しかも団地は二口コンロしか置けなかったのでもうひとつコンロに余裕が欲しかったのが購入の決め手になりました😂

ある程度慣れてくると材料足りなくても代用品の食材混ぜて作っちゃってます🤣
例えば麻婆茄子の作り方でナスの代わりにもやしとか入れちゃう時もありますが美味しく仕上がって旦那も満足してくれます🤣

食洗機羨ましいです…‼️
収納が下手だからなのか置くスペースが全然ないです😭
他にも今更ながら、冷蔵庫とかも息子が産まれる前に買った物なので容量も足りるか不安です💦

家電も気になりますが、うちの両隣さんがベランダがすごくて(片方家庭菜園、もう片方人工芝を敷いててオシャレ)皆さんのベランダがどうなのかがむしろ気になります😂