※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

みなさんの年間の大体の旅行の回数や行き先、予算など教えてほしいです❤…

みなさんの年間の大体の旅行の回数や行き先、予算など教えてほしいです❤️(帰省含む)。
お子さんの年齢も聞きたいです🥺

うちは、4歳と1歳の子がいて、
🌈年に一回ディズニーに2泊3日 
15万くらいですませたいけど…三連休のところとかでいくから高くなる💦
🌈帰省(新幹線で3時間くらい)を年に2〜3回
新幹線代のみ!年末年始などにも帰省してます!
🌈近場温泉、キャンプぽいところなど1泊2日を年に1〜2回くらい
これは減らしてもいいけど、急に行きたくなったりする!
🌈今はあんまり行けないけど、沖縄などリゾート
年に1回 少し奮発するけど20万くらいが理想‼️

ディズニーもすごく好きなのでディズニーのために、近場を減らすか、沖縄などを近場リゾートにするかなどしてやりくりしてます‼️
暦通りの休み&夏季休暇しかないので、リゾート系に夏季休暇を使うと、ディズニーは混雑している三連休にしか行けないし(夏季休暇取れるのは、7月8月だからディズニーはそもそも混んでる?)、消化不良気味です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供5歳、私もディズニー好きです🥰
今年は夏休みに娘と2人で2泊3日、冬の娘の誕生日は家族3人で2泊3日で行く予定です!
夏の予算は娘と2人で10万で抑えられたら嬉しいなと思ってます😅多分無理、、
でもディズニー以外で旅行はないです🤣
帰省は高速代5000円くらいでお盆正月、あとは三連休とかで行く時もあります。
回数は特に決まってません💦

• まま

まま

わー❤️夏と冬にちょうどいいですね🥹それも娘さんのお誕生日❣️喜びますね〜✨✨✨

冬は平日に行かれていますか?秋冬の三連休となると、混んでるし、ホテル高いしで辛いです😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は今日から2泊で17時からインします🥰
    冬は誕生日がクリスマス翌日なのでちょうど高い時期です😂
    幼稚園あまり休ませたくないのと夫は平日無理なので、3人だと土日になります🥺💦

• 7月20日
  • まま

まま

わー!!!楽しみですね❤️❤️❤️楽しんできてください🌈🥹

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半と2歳(もうすぐ3歳)の子どもがいて、北海道札幌市住みです❄️

✳︎帰省:私の実家は近所のため帰省という概念なし🤣
義実家はJRで3時間で、コロナになってから帰省してません。(義両親が変な人で、我が家とはあまり上手くやれてないため)

✳︎飛行機を使う旅行:2泊3日で年に2回。
泊まるホテルによって差はあるが、20〜30万程度。
だいたいディズニー1回&その他1回。沖縄、福岡、仙台などその時のノリと勢いで決めます😂✨

✳︎飛行機を使わない旅行:年に1〜2回。
北海道道内で、トマム、ニセコ、登別など。
交通費込みで5〜10万。

✳︎近場の温泉:札幌市内の定山渓というエリアに泊まることが多くて、そこは年1〜2回。
(上の項目と合わせて計3回くらいです)
安かったら1.5万円〜高かったら10万弱。

行く回数はだいたいの目安です🌼
例えばミラコスタに3連泊する旅行があればそれだけでかなりの金額吹っ飛ぶので、その年は他に道外の旅行はせず道内だけで大人しく過ごしてます🤣

• まま

まま

旅行回数も行き先も理想的です❤️具体的に教えてくださり、ありがとうございます🥹

年に4回くらい旅行行かれるのかなあとおもうのですが、予約はどれくらい前にされますか?春、夏、秋、冬みたいに、時期は分けて旅行されていますか?🌈

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月前くらいに職場で休み希望出せるのでその頃に予約することが多いですね😊笑

時期は春夏秋冬バランスよく行けるようにしてます!
    我が家はまだ子ども2人とも家庭保育で園の夏休み冬休みが関係ないので、なんてことない週末に親が有休くっつけて連休にするパターンが多いです💡
    4月に子どもの誕生日があるのでそこでディズニー(春休み終わって空いてるし気候もいい✨)
    夏は道内旅行
    秋は結婚記念日にちょっと高級な温泉
    冬は北海道寒すぎるので暖かい地域に避難(沖縄や九州)
    っていうのが定番になってます🥰笑

• 7月21日
  • まま

まま

わー!そういうスケジュール聞けるのすごくワクワクするし、嬉しいです🥰
    そひて、有給くっつけて休みで行くと混雑も緩和できていいですよね🥺
    理想的な旅行スケジュールでうっとりしました💕
    ありがとうございます❤️

• 7月22日