※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

弘前市の産婦人科について質問です。レディスクリニックすごうとゆざわ産婦人科、どちらがいいか迷っています。どちらかで出産経験のある方、良かった点や費用、対応など教えていただけると助かります。初めてなので産院選びのポイントも教えていただけると助かります。

弘前市の産婦人科について質問です。
妊娠が発覚し、レディスクリニックすごうか、ゆざわ産婦人科どちらを産院にしようか迷っています。

現在はレディスクリニックすごうで妊娠を1度確認しただけですが、先生の感じはいいなぁと思っています。また、自宅からはゆざわのほうが近いです。

どちらかで出産経験のある方、良かったところやおよその分娩金額、ご飯や看護師さんの対応など教えていただけると助かります!
また、初めてなので産院を選ぶポイントも教えていただけると助かります。

コメント

もんこ

以前すごうさんの方に通院しており、現在はゆざわ産婦人科の方に通院し、妊娠検査等を診てもらっています。

レディスクリニックすごうの先生、とても元気で気さくな先生で好きです☺️何かに不満があって病院を変えたとかではないです💦

ゆざわ産婦人科の先生はサッパリしていますが、患者さん思いで悪阻で仕事にならない時に職場に電話してくれるくらいのいい先生です(私の体験談ではありませんが…)☺️

お産経験がないので的確なアドバイスができずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに2つとも通われてて実際の口コミが聞けて参考になります✨
    やはりどちらも人気なだけあって先生は良さそうですね🥰すごうの先生、気さくで不安をパーッと晴らしてくれる感じがいいですよね😂ゆざわは行ったことないのですが職場に電話してくれるとは相当信頼できそう✨
    もう少し悩んでみます😖💦

• 7月19日
  • もんこ

もんこ

料金的なところで行くと、正直ゆざわ産婦人科の方が安いような気がします☺️看護師さんもサッパリした方が多く、出産された方々を見かけると気さくに寄り添ってくれる印象ですよ😌🫧

私自身現在7週ですが、稽留流産を指摘されていて経過観察の状態です😞健生病院でセカンドオピニオンを受けましたが、やはり健生の先生も「湯沢先生の診断は間違いないよ」と言うくらいなので、凄腕であることは確かだと思います☺️

週数が近いご近所のママさんということで勝手に親近感が湧いてしまい、つい色々なことをお話ししてしまいました😂💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆざわさん、安いというのはどこかで見ましたがやはりそうなんですね😳
    私とにかく妊娠や出産に不安すぎて、先生や看護師さんが温かい人なのを重視したいなと思っていました。
    凄腕認定されてるんですね?!それは心強いお言葉ですね、近いしゆざわさんにしようかな🥳
    週数近くて私もお!となっていました☺️経過観察中とのこと、心中お察しします…💦
    私もまだ3週間前に1度病院に行ったきりなのでどうなっているのか…お互い赤ちゃんが無事でありますように!!

• 7月19日
  • もんこ

もんこ

私も先生と看護師さんの人柄重視で産院決めたいと思っていましたので、少しでもお役に立てれば幸いです☺️✨お心遣いありがとうございます😭
    お互いの赤ちゃんが無事に育ちますように☺️💕

• 7月19日
ns

ゆざわで2人出産しました!🥰
わたしはゆざわおすすめです!
先生を含めてスタッフみんな優しいです!先生は毎回診察おわりに、なんか聞きたいことない?って聞いてくれますよ😊

2人目は立ちあいできなかったので心細かったけど、病院ついたらサポートたくさんしてくれて快適な入院生活になりました🥹
ご飯も美味しいですよー♡

わたし年子で出産してるのに、新生児のこといろいろ忘れて、質問たくさんしたけど、忘れちゃうよね〜なんでもきいてね!って感じでした🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!!私もおそらくこのままだと立ち会いができず心細いので、サポートがあったというレポとご飯が美味しいのは魅力的だなと思いました🥰
    1度ゆざわさんに行ってみようと思います、ありがとうございます!!

• 7月20日
  • ns

ns

ちなみに、1人目吸引+促進剤で34000円ほどの手出しで、2人目は18000円(乳首に塗るクリームや保護器なども購入して)でしたよ☺️
    お祝い膳は、昔はステーキと寿司でしたが、コロナで洋風のちょっと高めのお弁当みたいなかんじになってました!おいしかったです♡
    お寿司は手で握るから患者さんをコロナにはさせられないからと先生が分娩終わって縫合しながら言ってました🥺笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭❤
    産後に必要なグッズもゆざわさんで購入できるということでしょうか?
    縫合しながらの会話、すごいですね😂洋風のお弁当も魅力的✨お祝い膳もちゃんとあるの頑張れますね!

• 7月20日
  • ns

ns

市販でも売ってるランシノーという乳首に塗るクリームと乳頭保護器は購入できました😊2人目ということもあり、退院後買いに行けるかわからなかったので、病院で買いました😌もしかしたら多少市販のほうが安いかもです!🥺
    保護器、授乳クッション、円座クッションは貸出もしてますよ♡

診察のときも混んでれば世間話はなしですが、わりと空いてるといろいろ話しかけてくれますよ😂優しい方で、わたしは好きです😌🍼

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品名ありがたいです🙇‍♀️✨まだ余裕あるので、市販チェックしておきます🤩
    今誰とも会えず病院だけ外出してる状況なので、何気ない世間話できるのありがたいです😂予約取れたので行ってみます~!

• 7月20日
  • ns

ns

ランシノー1人目のときも2人目も使いました🥺

好きなパン屋とか話してました😂
    ぜひ行ってみてください🫶

• 7月20日
な

すごうに通ってます。
個性的なキャラな先生ですが明るく元気なかたです😊看護師さんも優しいですよー!4D写真なので分かりやすいし、いい角度を見つかるまで写真を取り直したり、見せてくれます💡
お祝い膳はないですが、ご飯もボリューミーで美味しいです。1人目のとき深夜とお盆もあったので、加算で2万ほどはみ出ました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生個性的ですよね😂いろんな質問見てると4Dで撮ってくれるのは結構重要そうですね🤔
    どちらも良さそうなので、今のうちに1度どちらにも通ってみようと思います。コメントありがとうございました🤩

• 7月20日
うさこ♡

2人目すごうに通ってましたが最後に血圧高くなり国立に転院しました!
すごうはすぐに転院するってよく聞きます👂
でも転院してからお見舞い行こうと思ってましたって電話来て、優しいのかちょっと怖い気もしました🥲
3人目ゆざわで産みましたが、先生も看護師さんも優しく、とてもいい病院でした!!
個室にシャワーがあればもっと最高✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの長所と短所、参考になります✨転院になりやすいのはちょっと考えものですね😖💦
    総合的にゆざわの方が良さそうと見たので、1度行ってみましたが看護師さんが優しくていいなと思いました✨
    無事分娩も予約できたのでひとまず安心です☺️ありがとうございました❣️

• 8月4日