※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方は、夫の飲み会に不安。コロナ感染リスクを考え、夫に行かないでほしいと伝えたいが、重要な接待も理解。別居は難しい状況。みなさんはどう乗り切っていますか?

コロナ第7波がやってきましたが、妊娠中の方は夫の飲み会どこまでオッケーしてますか?

双子妊娠中で、現在32週です。
明後日、夫が接待のための飲み会があります。人数は4名ほど。
夫は3回ワクチン接種しておりますが、私は2回のみ、最終接種は昨年です。(妊娠発覚後、産後に接種することとしました)

以前YouTubeで、コロナに感染し呼吸状態の悪化した妊婦さんが人工呼吸器をつけたまま出産した動画を見た事があり、その動画が忘れられません。

妊娠後期の今は絶対コロナにはかかりたくないです。
夫には正直行くのをやめてほしい😥
でも接待が重要なのもわかる。
潜伏期間の間夫と別居することも、お腹がとても大きく張りやすい今は現実的ではありません。
すごく憂鬱です…
みなさんどうやって乗り切ってますか??

コメント

ゆきこ

住んでる地域や頻度によります💦
我が家は地方住みで飲み会も一ヶ月に一度くらいなので活かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染拡大している市内の在住です💦
    地方だとまだそこまで感染が広がっていない所もありますよね😥

• 7月20日
うさぎ

先週旦那がコロナ感染、、
会社の人たちに感染者はいなく
その週に都内に前の先輩と、飲み会いったのがあやしくおもってます😅

なので今回
もうしばらく飲み会禁止!といいました
妊娠後期はなかなか受け入れてもらえないしこの感染者数だからもうやめてもらって身を守るしかありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠中に旦那さんのコロナ感染、大変でしたね💦
    うさぎさんにうつらなくてよかったです😢

• 7月20日
  • うさぎ

うさぎ

いえ、家族全滅しました

• 7月22日
おむすび

主人もけっこうお誘いはあるみたいですが、妊婦がいることを伝えて控えてると、断っています。

私は、今飲み行ってコロナ持って帰ってきたら一生恨むよ。
かかったら追い出すよ。妊婦やしと言ってます。

主人も家庭崩壊したら大変なんでと笑い話にしながらも丁寧に断ってるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、きちんとなさっていて安心ですね🥲 今コロナを持って帰ってこられたら、絶対根に持っちゃいますよね😅

• 7月20日
まい

うちはコロナが流行り始めてから、夫はまったく飲み会に行ってないです。
幼い子どももいるので、リモート飲み会には参加していますが、飲み会には行ってないです😊
仕事の方との食事会もありましたが、みなさん気をつけておられて、昼間に外で距離を保って、お酒なしで食事会されたりしていて、周囲の人たちもコロナ対策をしっかりされているので助かっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり対策、対応してくださる旦那さんや周囲の方たち、すてきです🥲!

• 7月20日
ママリ

飲みどころか友達とご飯も許してないですね😭
ご飯行ってコロナ移った人3人知ってるので!
産まれるまでは無理です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯でも感染している方を知っていると、ますます身に迫っているようで危機感が強まりますね💦

• 7月20日
はじめてのママリ

私の夫もこの前県外への出張が数年ぶりにあり、妊娠35週の時だったので今かよー😭と思いましたが、どうしても行かなくてはいけない出張だったので行き、出張先では接待で飲み会にも行きましたよ💦
本音は嫌でしたが、仕事上のことなので仕方なかったです😖
幸いコロナに感染はせずに済みました。

一応、出張から帰ってきて家に入る前に、コロナの抗原検査をして陰性を確認してから家に入ってもらいました。

妊娠中ですし行ってほしくないお気持ちすごく分かりますよ😭

私の夫は今回の出張以外だと、コロナ渦になってからは飲み会は3人での飲み会が1回、あとは同僚の結婚式に2回出席していて、今のところは感染したことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の間に、大変でしたね💦
    潜伏期間なども考えると不安な時間も長いですしね、、、

• 7月20日
ch1

感染が爆発してるので行くなと言ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいと思います。
月曜に旦那コロナ陽性、まだ未受診ですが症状が出て医療用検査キットで自身も陽性反応が出ました。旦那は飲み会、遊び一度も行っていません。仕事と家の往復です。それでもかかります。リスクを上げる行為は今は控えてもらうべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の大変な時期に、お疲れ様でした💦旦那さんには、やめてもらうよう話してみようと思います🙏

• 7月20日
Jasmine.‎˖٭

今月頭に飲みの誘いがあったのでそれは許して行かせました!
来月送別会があるって言うてたんですけど、嫁が妊娠中なので行くの辞めますって言うてくれました😌

ままり

先週出張で会食があり、夫が感染。帰宅して翌日に発症して、数日後に私も発症しました。まじで会食行かない方がいいです。この感染状況。

今行ってる産婦人科は、患者さんがコロナになったら、どんな体制になってますか?
私のところは、コロナになったら、朝晩の健康観察が電話で入り、何か容態が急変すれば、大学病院など大きめの病院へ転院できるような体制になっていて、いま朝晩の健康観察してもらってます。

私がワクチンを3回まで打ったせいか、体質か夫との接触時間が少なかったせいか解りませんが、軽症で済んでますが、初日は辛かったですし、お腹の子と私の身が恐かったです。

もし、どうしても会食に行かなきゃいけないなら、帰宅時間や出社時間を家族と合わないようにして、かつ寝室や過ごす部屋は別室にするなど、3日ほどは過ごしてもらって、何も無いなら出てきてもらう(本当は検査キットで陰性になってからにしてもらいたいけど…)とかが良いです!!

妊娠後期なので、リスクが高いですし、産婦人科から連絡が入ってそうしてください必ずって言われたとか、言って身を守って欲しいです。

私もコロナにかかる前は、感染者数増えてももはや何も感じてなかったですが、今までかかったことなかったから完全に甘く見てて、、、甘かったです。

保健所の連絡や発熱外来も電話100回かけてようやく繋がっても断られてるような状況です。
救急車呼んでも受け入れる病院がない状況だとも、ニュースで、見ました。

どうか、この感染状況の医療の逼迫具合を鑑みて、ご無事でいてください!

長文失礼しました!

つのママリ🔰

ただいま双子31週です。
出来るだけ飲み会などには不参加にしてもらっています。
どうしてもの時は行ってますが、
部屋の空気清浄機を3台フル活用して、定期的に換気などして、空気を停留させないようにしています。
コロナ感染怖いですよね。。
お互い頑張りましょう!😊