※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
お仕事

専業主婦で、保育園に下の子を入れて働くか迷っています。7年前の職場で13時に終わるシフトで復帰できる可能性あり。幼稚園は公立で早帰りや長期休みの預かりが難しい。実家は近いが両親は働いているためサポートは難しい。保育園がベストか悩んでいます。

働き方で悩んでいます。
現在専業主婦。下の子を来年度保育園に入れて働くか悩んでいます。
上の子を出産前まで7年くらい働いていた職場に復帰出来るかもしれなくて、もし復帰出来るならしたいのですが
一応働く条件としては、上の子が1年生になるので学童には入れずに家に帰る頃には居てあげたいので13時位に終わるシフトにして貰えそうです。
何しろ長年働いていた職場なので理解もあり融通もきくし
急な体調不良とかでも休みやすいです。

幼稚園だと公立しかなく早帰りも多いし長期休みの預かりもありません。
そこは上の子が行ってる幼稚園でいい所なのですが、、
実家は近いのですが、両親働いているのでお迎えとか長期休みに見てもらうことはできません。

やはり働くなら保育園一択でしょうか?

コメント

ママリ

働くなら保育園一択ですが、夏休みなど長期休みがもらえるなら幼稚園でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの幼稚園も、預かり保育ないのでしょうか?
最近結構長期連休の預かりもしてくれる園、増えてますよね☺️

私は幼稚園に子供をいかせて
働く予定ですよ☺️

• yuuu88

yuuu88

年中から通常保育の時の延長はあるのですが、夏休みなどの預りはやってない園なんです😣

• 7月19日