※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信がなく、妊娠中で体調も悪い女性が相談。家事や子供の看病で疲れ、気分も落ち込む。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中ですが、子育てやっていく自信がありません🥲
現在は、マイナートラブルで、お腹がつって痛くて動くのが辛すぎます😩
3日休んで1日動けてまたお腹がつるの繰り返しです😭
娘の幼稚園は夏休みに入ったので、朝はゆっくり起こしますが、家事はやらなきゃならないので、明け方目が覚めたら洗濯機を回して横になります🙆‍♀️旦那が仕事に行く時間になるまで自分の朝ごはん食べたり横になったりしてます。

娘は、風邪や胃腸炎があって7月は看病して余計気が休まりませんでした🥲
手抜きはしまくって、ご飯は作ったり買ってきたり😂
動かなすぎも体に良くないので、夕方涼しくなったら散歩はするようにしてますが、気分転換ができてません😭
妊娠中ってこともあるのか、気分の浮き沈みが7ヶ月目に入り増えた気がします。
寝ていたくても、子どもがいるとそうもいかないのが、本当にしんどいと感じます。

同じような気持ちになったことのある方、どうしていますか?
ちなみに、旦那の実家は近所にありますが、お義父さんしかおらず、高齢なのでそんな頼るのもなーと。
実家は車で1時間程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少しの合間を見つけては休んでます笑
園にも行ってなくて自宅保育です💦
だるい日はベッドで寝ながら遊んでます、お絵描き、ピアノ、本読むなどが多いです。
散歩も元々は午前に行ってましたが午後に変えました😭
昼寝をなくして18-19時には寝かせてるのでとにかく夜だらだらしてます😣
暑くなってきたのが本当にきついですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昼寝しないで起きてるなんて偉いですね😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しちゃう日もありますよー!私自身も遊びながら半分寝てること多いですね笑笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しないと無理ですよね😅💦

• 7月19日