※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

初めての予防接種後、3日後の副反応は収まっていることが多いですか?

予防接種の副反応について
来週27日で生後2ヶ月になるので、29日に初めての予防接種を受けに行きます。

その次の予防接種は29日以降に出来るんですよね?🤔
病院の空いてる時間的に31日に受けることになると思うのですが💭

3日後の9/3~私の実家に帰省予定で飛行機に乗るのですが、3日後は副反応って収まっていることの方が多いですか??

コメント

RitaRico

29日より2.3日前から打てるんじゃないですかね?🤔
多分初回打った次の日から27日空ければいいんだったと思いました!
病院のお休みなどに合わせるには31日がベストですかね?

息子は2回目3回目に副反応で高熱が出て、熱自体は1日半くらいで下がって、3日目の午前中までだるそうでしたがその後は元気いっぱいでした!

ロタをやっているようなら1週間は様子見の方がいいと言われてましたが4日後にお出かけしても息子は大丈夫でした☺️
病院が空いていれば、予防接種をもう少し早めてもいいかもしれないですね!