※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊娠・出産

妊娠29週で夫とコロナ陽性。赤ちゃんの安全は?保健所や病院に連絡して待機方法や通院の目安を確認した方がいいでしょうか?思わぬ事態にショックです…。

妊娠29週。本日旦那と私2人ともコロナ陽性になりました。赤ちゃん大丈夫ですかね⁇また、妊婦での陽性の場合保健所や出産予定の病院に連絡して待機方法や期間、万が一の通院の目安を聞いておいた方がいいのでしょうか⁇まさか自分がこんなことになるとは思わず、ショックです…。

コメント

すぐに連絡したほうが良いと思います。
私はコロナに罹ったら転院して帝王切開と言われていました😣

まいちゃん☆

赤ちゃん大丈夫かと😊

まだ29週なので出産には関係ないですが、
健診には関わってくると思うので連絡されると良いかもですね🎵

私は20週の時になりましたが、
自宅療養が終わったらいつでもいいから健診に来てねー!
と言われましたよ😄

• honeypotato✨

かかりつけの病院に連絡して健診や受診のことについて聞きました。赤ちゃんが無事なら、何よりです🥹

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは今のところ問題ないとは言われていますがまだコロナが流行してから3年なので出産後の影響や、妊娠中の影響はデータ量が少ないのでわかりません。

保健所、産院には連絡して緊急時の対応を確認しておいた方が良いです。

• honeypotato✨

一応かかりつけの病院に連絡しました。コロナになると気が気でないですね💦ありがとうございます

• 7月19日