※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

水遊び後の衣類は消毒して洗濯機に入れるべきか悩んでいます。感染リスクはありますか?

普通に洗濯しますか?
消毒してから洗濯機にいれますか?

保育園で水遊びで着てTシャツとタオルです。

水遊びは皆オムツにTシャツ姿で行います。

もし、胃腸炎治ったばかりの子がいたりするとウイルスはまだでててもおかしくないし、水経由でウイルスが付く可能性もあるので、一回消毒してから洗濯機にいれてましたがこれって、やり過ぎですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

海水なら予洗いしてから洗濯機に入れますが、プールや水遊びならそのまま洗濯しちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

洗う時に漂白剤入れるくらいです😳

  • ママリリ

    ママリリ

    漂白剤の量、難しくないですか?塩素系ですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水量を洗濯機が測ってくれるので
    それに合わせて記載の量をいれてます😳

    酸素系です🙆‍♀️

    我が家は夏は粉の洗剤なので、ハイターというより、粉末の酸素系漂白剤入れてます😊

    • 7月19日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうだったんですね。ありがとうございます😊

    • 7月19日
deleted user

普通に洗濯機にぶち込んで洗ってます。ワイドハイター入れるくらいです!
ご自身がめんどくさくなければそのままやり続けてもいいのではないでしょうか?
それよりも私は食事のエプロンの匂いの方や汚れの方が気になってしまいます💦笑

  • ママリリ

    ママリリ

    ちょっと、最近めんどくさくて、けどやめれなくて😭

    • 7月19日