※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

排卵確認後、デュファストン服用で生理が遅れている。妊娠の確率低い。不安で同じ経験の方、助言を求めています。

11月14日に病院で排卵確認しました。
おそらく排卵は13日です。

黄体機能不全のため17〜26日までデュファストン服用しました。服用は今回で2回目なのですが前回は服用後3日目に生理が来ました。今回は全然来る気配がないので30日に一週間後から使える検査薬で真っ白の陰性。一応明日もう一度試してみようと思いますが妊娠の確率低いですよね。

妊活のストレスはあると思いますがいつも生理予定日過ぎて陰性の場合すっきりするのか翌日には生理が来ていました。

こんなこと初めてでなぜ来ないのか不安です(T_T)
同じような方、詳しい方いませんか(T_T)?

コメント

halu

私も黄体機能不全のため先月まで不妊治療していました。
黄体ホルモン補充のため、周期によってデュファストン、プラノバール、ルトラールを服用していましたが私の場合、ほぼ毎回服用後10日程経ってから生理がくるという流れでした。最初は、生理が遅れるたびに期待しては撃沈の繰り返し(;o;) 周期も長くなるのが悩みの種でした。。
今回、めでたく妊娠に至りましたが予定日より3日遅れで検査薬を試したところ、陽性反応が出たのでやはり着床がうまくいったときは検査薬では多少のフライングでもしっかり反応がでるんだなと思いました(^_^;)
てぃんさんの場合、今回は残念ですが30日に検査薬で陰性だったのなら妊娠の可能性は低いかと思います。。(>_<) 通常であれば、服用後だいたい3~5日程で生理が来るみたいなのでもう少し待ってみてはと思います(^^)

  • くろすけ

    くろすけ

    薬飲み終えてから10日も生理までかかるのですか(T_T)ほんと周期が長くなるのは嫌です…。
    やはりしっかり妊娠できてるときは多少のフライングでも反応するんですよね💦今回はきっとだめなんでしょうね〜(T_T)だめなら早く来てほしい…
    待ってもどのくらい生理が来なければ病院行くべきでしょう(T_T)

    • 12月2日
  • halu

    halu

    周期長くなるの嫌ですよね(>_<) 私も今回ダメならダメで早く生理きて~って毎回思ってました! 生理くるまで不安ですよね。。
    先生からはなんて言われてますか? 私はひたすら生理くるの待ってから次の予約っていう感じでしたが、気になるのであれば電話でどのタイミングで病院に行けばいいか聞いてみるのもいいかと思いますよ(^^)

    • 12月2日
  • くろすけ

    くろすけ

    生理来るな来るなって思ってましたが、いざ来ないってなるとだめなら早く来て〜って思っちゃいます(T_T)
    そうなんですね!わたしは生理が来たら何日目に来てねって言われてるだけで来なかった場合のことはなにも聞いてないです💦電話で聞いても先生が忙しく受け付けの人が一度来てくださいと言うだけなので、10日くらい待っても来なかったら行ってみようかなあ…

    • 12月2日
  • halu

    halu

    わかりますわかります(笑) 今回もリセットってわかったら早く次に進みたくなっちゃいますよね!(^_^;)
    そうですね、10日程待ってみてまだ生理が来る気配ないようでしたら病院に行ってみたらいいと思います!

    • 12月2日
  • くろすけ

    くろすけ

    全く来る気配なかったのですが、さきほどぴんくっぽいおりものが出てきました(T_T)腹痛がないのですが量が増えれば生理ですね。
    悲しいけど生理来てよかったです(T_T)
    聞いてくださって楽になりました。ありがとうございました😭💗
    元気な赤ちゃんうんでくださいね👶🏻💕

    • 12月2日
  • halu

    halu

    ピンクっぽいおりもの来ちゃったのですね(>_<) でもでも気持ち切り替えてまた頑張りましょ!!
    ありがとうございます(^^) てぃんさんにもコウノトリさんが早く来てくれるよう願ってます!

    • 12月2日