※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が咳と発熱で困っています。病院が混雑し、妊娠中の不安もあります。どうしたらいいかわからず、心配で泣きそうです。

3歳保育園児、咳で念の為休ませていましたが、ついに発熱も始まりましました…。

かかりつけ小児科は明日まで夏季休診。
他の小児科は予約いっぱい予約外3時間以上待ち、見通し立たず。
また他の小児科は本日と明日の発熱外来は予約いっぱい、最短で木曜日の18時。←とりあえず予約済。
かかりつけ耳鼻科は発熱はPCR必須、本日は予約いっぱいで見られない。明日の朝一電話で予約して、でも予約できないかも、とのこと…。

とりあえず熱が辛そうなので、残っていたカロナールを飲ませ、やっと昼寝できています😭
咳がどんどん酷くなっています。咳止めはありません😢

妊娠後期34週の私はまだ症状ありませんが、コロナじゃないかと恐ろしいです…。今週末の妊婦健診も延期ですよね…。

すぐ病院行けない子供が可哀想、ハイリスク妊婦の自分も恐ろしい…命が怖い…😔

不安です。不安過ぎて泣けてきます。

コメント

はな

大丈夫ですか?
どちらの地域の方かわかりませんが、コールドクターはないですか?
うちも先週夜に来てもらって、お薬の処方とPCR検査してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内です。往診のファストドクターは受付中止でダメでした。

• 7月19日
  • はな

はな

都内なんですね💦
    増えてますもんね😭

妊婦さんですし心配です...

下の方のコメント読みました。
    薬局で検査できますように😭

• 7月19日
ゆな

私も子供も咳鼻水あるのですが、今日病院の予約が全く取れず受診難民状態です。
かかりつけのWEB予約は21日からとなっていて、絶望しています。私もとりあえず予約しようかな…
妊婦さんだとより一層不安・心配ですよね😭
これ以上悪化しませんように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診難民…😭まさにそれです…。
    息子が心配で心配でたまりません。

• 7月19日
ハチ子

地域によっては症状あれば薬局で無料で検査出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局ですか、検索してみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

都内に住んでます!
薬局で無料でしてくれるものは発熱していたり、濃厚接触者はしてくれません💦
やってくれるところあるかもですが、東京都の検査はできなかったです😭
文京区近ければできるクリニック教えられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦自治体のホームページ調べても出てこなかったので😭

当方葛飾区です。文京区行けます!教えていただけますか💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内の検査所は今のお子さんの状況では検査できないので、文京区の茗荷谷駅前にある伝通院クリニックは電話して指定された時間に行くと検査してくれましたよ☺️
    小児も見てくれてクリニックに入らずに検査できます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、葛飾区から近くはないと思うので妊婦さんですし、お子さんも体調不良の中移動するの大変だと思うので抗原検査キットを薬局で購入して検査してみるのもありだと思います!
    ちなみに発熱してから24時間以内は陽性でも陰性になることが多いので24時間経過してから検査すると良いですよ☺️

大学病院なら万が一コロナ陽性でも経過次第で普通分娩できるところもありますし、まずは陰性を願っていますが無事に妊婦健診も受けられるよう願っています><✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!
    まずは頂いたアドバイスで対応してみます!

基礎疾患ありのハイリスク妊婦で、既に大学病院通いなので、医師の指示に従って、母子共に無事に産めることを祈ります!🙏
    まずは、苦しそうな息子が元気になってほしいです…!😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです(^^)
    妹が医療関係者で最初念のための検査をしましたが、そのような感じでしたのでお役に立てて良かったです!

そうなんですね✨
    私も大学病院で産みましたが、安心ですよね☺️
    早く息子さんが元気になりますように💗

• 7月20日
ゆき(o^^o)

とりあえずは、ドラッグストアで抗原キット購入されるのはいかがですか?
少しだけ安心できます。

うちは、日曜日から発熱していて、38度後半。

日曜日に家に保管している抗原キットで調べ陰性でした。

定期的にしているpcrは12日にしていて、これは陰性でした。

なんとか見てもらえ、診断して貰えました。

肺炎を拗らす可能性が高いので、かかりつけがだめで救急等にかかるのであれば、抗原キットの結果をいえばいいといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

取扱あるのは調剤薬局併設のドラッグストアですよね?しらべてみます。

カロナール飲ませたら、少し下がって遊び回ってます😔💦

nyn

都内住みです。
先週木曜に嘔吐、発熱し、その日にPCR検査をできるところを探しました。
近所の小児科は休診で、ネットで内科を調べてもPCRやっているか分からないので、区のコロナ相談窓口に電話しました。
そしたら、その日に受診でき、PCR検査もできる病院を3ヶ所教えてくれました。
行政の相談窓口に電話されて、病院の紹介を受けるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とりあえずカロナールが効いて食事ができ、効果がきれた今また熱が上がり38.9℃ですが、機嫌がいいので寝かせています🥲

夜中様子見つつ、明日相談窓口へ電話してみます!

• 7月19日