※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

低血圧になってだるさや動けなくなったりすることがある方いますか?😭少…

低血圧になってだるさや動けなくなったりすることがある方いますか?😭
少しお話聞きたいです。
私の症状的には、

・疲れやすい
・頻脈(寝っ転がってるのに100超えてるときあります)
・不整脈(たまに)
・いきなりだるさが襲ってくる、息切れがする
・よく低血糖症状がでる

です。
どこへ行って血液検査等してもなんの病気だとも言われず
健康体だよと言われますが、このだるさがくると
健康体だとは思えないくらいしんどくなります。
娘を産んだ後から筋肉がないのでそれの影響もあると思いますが色々調べてたら、低血圧が引っかかりました。
わたしは昔っから低血圧です。
いまは妊娠中で、健診の時に測ったりすると
緊張してるからか上が110下が70とかなんですが
家でだるさを感じる時に測ると、上が95下が55とかです。
因みに娘妊娠中の時は、検診の時でも上が100超えることもなく下が60超えることも無かったです…。
もしかしてこれのせい?と思ってるのですが
もし同じような症状出たことある方、改善策や
病院に行ったかなど教えていただきたいです。

コメント

☻

こんにちは!
私も同じ過ぎてびっくりしてます🥹

突然背中が引っ張られるようなだるさ、目眩、よく低血糖のようになる、そして低血圧です😇

昔から低血圧で疲れが溜まると眩暈で午前中寝たきりなんてことはたまにあったんですが、産後は頻繁になります😇

鉄剤飲んだり、養命酒のタブレット版飲んだりしてますが、やっぱり根本治療したくて今日病院でもう一回採血してきました🙋‍♀️
今日は漢方を渡されました!

低血糖症状ですが、朝にプロテイン飲むようにしてから少しマシになりました!

あと運動不足も原因な気がしてますか外に出ると眩暈がする時があるのでなんとも😫
汗が出やすく、暑さに弱い感じも私はあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めまい、立ちくらみ、頻脈、立ち上がった時の血の気の弾く感じとか恐怖です…😭
    鉄剤、低血圧にも効くんですか?🥹
    次の検診の時に相談してみようかなぁ…
    わかります。。。
    暑さに弱すぎて外出れません😭💦
    こないだ35度の中外で2時間ほど遊んだらもう午後と次の日ぐったりでした。笑

    • 7月19日
  • ☻

    怖いですよね💔
    めっちゃわかります!
    そして妊婦さんだったんですね!見逃してました💦
    なおのこと体調不良が辛いですよね、

    私も低血圧に鉄剤?と思ってたんですが、ママリで相談した時にオススメしていただいて試しに飲んだらだるさがだいぶマシになって🙋‍♀️

    原因は1つではないかもなので、私の場合は隠れ貧血もあったのかもです💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ママリって助かりますね😂😭笑
    次の検診で絶対貰います!笑
    そうですよね…。

    ちなみに☻さんの血圧ってどのくらいだか教えていただけますか?

    • 7月19日
ゆうな

110/70位なら高血圧でもないし95/55位なら低血圧でもないと思います。
妊娠中は疲れやすいし、だるいものかと思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通なんですかね?
    母が高血圧で、わたしの血圧を見ていつも、ひく?!?!とびっくりしてるので過剰に反応しちゃってるのかもです…笑
    かなり疲れやすいですが妊娠中だからですかね😭
    娘の時こんなにしんどかった記憶なくて😂👩

    • 7月19日
  • ゆうな

    ゆうな

    普通だと思いますよ!
    私もともと低血圧で80/50とかでしたし、産後高血圧になったときは上150越えてました💦
    文読んでてあるとしたら貧血かなと思いましたが、血液検査してるならすぐ分かるのでそれも違うのかな?💭という感じです。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    貧血で引っかかったことも、甲状腺や腎臓肝臓で引っかかったこともなく…。
    いっつも精神的じゃない?と言われて終わって、はぁ😮‍💨って感じです😭
    原因がわかれば対処できるのに😭

    • 7月19日