※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
その他の疑問

コロナワクチン打たない派で妊娠して産婦人科からワクチンを勧められま…

コロナワクチン打たない派で妊娠して
産婦人科からワクチンを勧められます。
どうしようか迷っています。
副反応が不安で打たないんですが
妊婦の時にワクチン打って副反応とか
出やすいとかありますか❔
みなさんなら打ちますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いかとおもいますが、妊娠中だから副反応出やすいとかは無いと思います💦

ただ、妊娠後期とかだと肺が圧迫されて常に呼吸が苦しく(マスクしてるみたいな状態に)なるじゃないですか?

その状態でコロナに罹ると更に肺がダメージで酸素を身体に取り込めなくなります💦赤ちゃんにあんまり酸素いかなくなるのでちょっと怖いかな?とは思います🙄💦

まいちゃん☆

うちの病院はワクチンは推奨していませんでしたが、
ワクチンを勧める病院もあるんですね💦

私なら打たないか、
病院を変えますかね😵

まり

私も打たないまま妊娠、産院からなぜ打たないのかとかなり強めに勧められました💦(私も副反応が怖くて打っていません。)
健診時他の妊婦さんにも会うし迷惑をかけると思い予約しましたが、まさかの予約前日濃厚接触者に😭
結局そのまま打っていません。
打っている人でも症状辛そうだし、もう生産期にも入ったし今更打たなくてもいいやと思っています💦
ちなみにまだ1度も感染していません。
第七波怖いですね😭かからない様に外出控えています。