※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の頭皮がくさいです、、笑スースーのシャンプーつかってるんですが、…

私の頭皮がくさいです、、笑
スースーのシャンプーつかってるんですが、、
どうしたらいいんでしょうか🤐💦

コメント

三児のmama (26)

無印良品のホホバオイル塗ってしばらくしてからお風呂には入りシャンプーするとしばらく匂いしなくなりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やるかんじですか?✨

• 7月19日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

匂ってきたら でいいと思います!
    うちの下の子も汗っかきで頭皮の匂いやばくて塗ってます!!

• 7月19日
さな

私も頭皮が臭くて色々やってるんですが、

◎シャンプー前の予洗いをしっかりする。(私は2分くらい)
◎シャンプーやコンディショナーは出来るだけ頭皮に優しいものを選ぶ(市販は洗浄力が高すぎるので優しいのにするかサロンのを購入するのが理想です)
◎洗い流すときはシャンプーする時より時間をかけてしっかり落とす(シャワーヘッドを頭皮にあててます)
◎冬など乾燥するときは頭皮用のローションを塗る(キュレルを使ってます)
◎ドライヤーは出来るだけ頭皮から離す→仕上げの冷風をで頭皮をしっかり冷やす

などなどやってますが夏はやっぱり匂います🥲
顔も脂性肌なのでもう体質だと思って泣き寝入りです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちゃんとやってみます、、
    悲しくなりますよねあ🥺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

美容師です!

予洗い(1分)→シャンプー(軽めでok)→流す→シャンプー(2回目しっかり、頭皮につけ頭皮を洗う感じ。毛先はあまり気にしなくて大丈夫。)→流す(ヌメリや泡がなくなるまでしっかり)→トリートメント(毛先のみに塗布。根元、地肌にはつけない)→流す→乾かす前のトリートメント(こちらも毛先のみ塗布)→お風呂から出たらなるべく早く乾かす(時間置いて乾かしたり、自然乾燥は臭いの原因になります!)

これでだいぶ匂いも治ると思います🥺🥺夏はとくに汗をかくので二回シャンプーは必須です!なるべく毎日2回シャンプーして乾かすのも出て早い目に完全乾燥して下さい!わたしも匂いに悩んでましたが働き出して同じことをしたら全く匂い無くなりました!!😌❤️‍🔥☺️