※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえな
妊娠・出産

つわりがひどく、吐きすぎて血が出ている状況。体重も2キロ減少し、外出も困難。情報収集も苦しい。心が折れそうです。

つわりが酷すぎて心が折れそうです…。

現在6週目なのですが1週間前からつわりが酷く、何を食べても必ず吐くし食べなくても吐いてしまいます。
少量を数回に分けて食べる方法や、冷たいもの、食べらそうなもの全て試しましたが全部リバース…
一日で最低でも7回くらいは吐いている現状…。
吐きすぎて喉から血が出てきました…。

体重も妊娠当初から2キロほど落ちています。

外へ行くにも5分歩くだけで息切れして倒れそうに。
スマホで情報収集しようとしても光がダメなのか目眩がして気持ち悪くなってしまいます。

心が折れそうです…

コメント

のン

私はその頃、
全くつわりがなかったのですが
今になって来たのか
常に気持ち悪いです😭😭

吐いたことなかったのに
最近は吐くことが増え、
つわりってこんなにキツいんだと
いまさら、思い知りました🤣

  • ぽんえな

    ぽんえな

    私も妊娠するまではつわりがこんなに辛いものだとは思いもしませんでした…🥲🥲

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭!

今11週ですが8週くらいから寝たきりです!
シャワーも洗顔も3日1回くらい、子供のご飯もお風呂も全て夫頼りです😔
テレビも酔うのでただただ薄暗い部屋の中でぼーっとするか、スマホ見るかです😢
幸い今回の妊娠はスマホ酔いが無いのでネット廃人です😵‍💫

夫はご飯作れませんので、ほぼ毎日Uber頼んでます🫠

ボディソープ、ハンドソープの匂いで吐くのでほぼお湯か水だけで洗ってます🫠

24時間のうち23時間半くらいソファかベッドで過ごしてます🫥ほんとゾンビです🧟‍♀️
今回は覚悟しての妊娠でしたが上2人の時はしょっちゅう泣いて夫に八つ当たりもしてました🫣

母親失格じゃないですよ!
1人目って子育ての可愛さや楽しさまだ味わった事ないから不安が大きいですよね!
メンタルは1人目の悪阻が1番キツかったです。予想外すぎて🥲

本当重度の悪阻は地獄ですよ!生きてるだけで偉いです!!

  • ぽんえな

    ぽんえな

    毎日お風呂入らなきゃ行けない…と謎の責任感?で匂いが嫌なのに頑張って毎日入ってました😭😭
    全然3日に1回とかでいいんですね…!!!!!!よかったです🥲

    私もご飯はUberか冷凍かカップ麺を旦那に食べてもらってます🫢

    やはりみなさんつわりの時期はゾンビになってしまうのは仕方ないんですね、、、!
    諸事情もあって私の両親も彼の両親も頼れなくて、妊娠・出産経験者が周りに誰一人居なくて孤独でした…😭😭

    そう言っていただけてほんとに嬉しいです😭
    精一杯生き延びます!!

    • 7月20日
ぴよーね

つわり、本当につらいですよね…

私もつわりの時、ずっと寝込んでました
体重も合計10キロくらい落ちて
昨日食べれたものが今日は受け付けれなかったり
吐いたあとだけ少しスッキリしたかと思えば気持ち悪さが込み上げたり
1日終わるのってこんなに遅かったっけって
もう妊娠したくない、つらいって毎日思ってました


軽い言葉聞こえるかもしれないですが
必ずつわりには終わりが来るので
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

  • ぽんえな

    ぽんえな

    私も明日が来るのが怖い…と最近思ってしまうくらい追い込まれてます…🥲

    旦那に「もう妊娠したくない」と泣きながら言ってしまった時は母親失格だと自分に絶望しましたが、同じような経験をしたママさんがいると安心します…

    • 7月19日
  • ぴよーね

    ぴよーね


    全然失格なんて事ないですよ
    つわり、ほんとに人生で1番
    なんて辛い時期なんだって思ってました
    長いし💦

    夏の時期なので、無理のない範囲で頑張りましょう!

    私もこの時期につわりで
    飲み物受け付けれなくて余計に吐いて
    脱水症状間近だったので病院に点滴行ってました

    もし、水分も取れなくなるようでしたら
    早めに病院に行くことオススメします☺️

    • 7月19日
はじめてのママリ

辛いですよね

私は6週から食べづわりが始まり、次第に吐きづわりも追加され、ぽんえなさん同様ずっと吐いてました。

胃の中に何も無いと吐くものがなく胃液だけが出て余計辛いので、全部リバースしても良いですから無理ない範囲で食べてみてください。
吐けるものがあるのとないのとではだいぶ違います!

今は食べれなくても初期は赤ちゃんに影響ないので水分だけは取ってみましょう。
病院からも漢方薬など貰えます。
いつか絶対終わるので、無理なさらないでくださいね☺️

  • ぽんえな

    ぽんえな

    確かに胃液を吐くのはものすごくしんどいのでちびちび食べられそうなものを食べて見ます…!

    終わるまでの辛抱頑張ります…!!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人とも吐き悪阻でした😭
もう毎日死にたいって思ってましたよ…
それぐらい悪阻ってつらいと思ってます。
今は時間が過ぎるのを待つしかないかもしれませんが頼れる人には頼ってくださいね!!!

  • ぽんえな

    ぽんえな

    ほんとに毎日辛すぎて死にたい…一日が長い…と憂鬱な気分になってます…。
    強くなるための修行ですね🥲🥲
    頼って弱音も適度に吐きながら頑張ります…!

    • 7月19日
みかん

本当にツラいですよね…。
私は2人目ですが、1人目より酷く、ぽんえなさんと同じく何を食べても吐くし、身体がだるくてほとんど動けないです😢

匂いづわりもあるので、柔軟剤の臭いや食べ物の匂いが無理になってます💦
このままつわりが続くと本当に心が折れそうです😰

無理せずこの季節なので、本当に食べれない時、飲めない時は病院で点滴を受けるのもありだと思います!!

  • ぽんえな

    ぽんえな

    私も徐々に匂いづわりがきてるみたいで…
    旦那が飲食店で働いてるんですが、帰ってきた時のタバコやお酒の匂いが無理すぎて…速攻お風呂入らせてますが旦那の匂いがキツいという事がわりと精神的ダメージになってます😭
    点滴は前向きに検討してみます!!

    • 7月19日