※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

前のパート先が倒産して半年経ち、まだ仕事が見つからず悩んでいます。ブラックな環境から抜け出し、長く働ける場所を探していますが、気持ちが停滞してしまいました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

前のパート先が倒産してから半年、未だに仕事が決まりません。間に短期のパートはしましたが、、
今後長く勤められる所とか、今までブラックなパート先ばかりだったので少しでもまともな所に就きたいとか考え過ぎてどこに応募するかも決まりません。
退職してすぐは勢いがあったので面接行ったりしましたが、、時間が経ってしまって気持ち的に動けなくなってしまいました。
同じような方、経験有る方いらっしゃいますか?

コメント

よっち

パートって不安定な雇用なので、ブラックは多少ありますよね、、出来ればイオンとか大きい会社が良いと思いますが、
融通が聞かなかったりするとは思います💦

私は個人の会社でパートですが、扶養内マックスまで稼げないので、転職するか悩み中です、、
ただ、長期休みがネックなので、このままアラフィフになりそうです(泣)

出来れば、早いうちに安定したパートにつきたいですよね!

• なな

なな

毎月入れる日数の偏りが凄かったり、有給全く取れなかったり、仕事内容はハードでもやっと扶養内マックス、有給取れる所で働けたと思いきや倒産😅
    私もアラフィフなので凄く焦ります😭

• 7月19日
  • よっち

よっち

パートって時間の穴埋め要員でしかないので、、なかなか待遇面では悲しいですよね、、(泣)

• 7月19日
  • なな

なな

育児しながら働くのは本当に厳しいですよね(T ^ T)そういう人の働き口が沢山あればいいのに(-。-;

• 7月19日