※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

お子さんの髪の色が変わっている場合、他の人に指摘されることが心配です。コンプレックスにならないようにしたいと思っています。

息子の頭に白斑があって、その部分が金髪です。

みなさんのお子さんに、髪の色が変わってる子はいますか?

今は毛量が少なすぎてハゲに見えます笑
今後、他の部分とのコントラストがハッキリしてきたら、いろんな人に指摘されると思うので、息子がコンプレックスにならないようにしたいと思ってます。

コメント

なるたんめん

娘の後頭部にまとまって白髪というか金髪の部分があります><
生まれた時からフサフサで気づいてませんでした・・・

普段目につかないので気にしてませんでしたが、このまま金髪だったらコンプレックスになるんですかね・・・

• まっぴー

まっぴー

私個人としては、カッコイイ笑?というか、チャームポイントだと思っていました笑(○`艸´)アナと雪の女王みたいだし…笑

でも昨日、児童館で指摘され、「まぁ、大きくなれば染めればいいもんね」となぜか励まされてしまい…。。
    えー?あんまりイメージ良くないのかなぁ、、
    と気になってしまいました(>_<)

周りのお友だちの反応や、それを本人がどう感じるかですよね(>_<)

うちは目立つ場所なので余計に指摘されることが多くて…。

親として、プラス思考に「特別」感をもてるように声かけてあげたいと思ってますが、私自身に迷いがあるのか、不安に思うところもあって(>_<)

• 12月2日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分もなんか特別感あっていいかなぁと思ってました(°_°)

たしかに周りからしたら普通と違うから可哀想になるんですかね・・・

小さい時は大多数と違う→気持ち悪いでイジメになったりしますからね( ´o` )

本人が気にしだしたら染めたりしてあげればいいかなぁと思います!
    特別感持ってもらえるように言い聞かせるのいいですね( ¨̮ )

• 12月2日
  • まっぴー

まっぴー

なるたんめんさんがプラスに捉えていたと聞いて、安心しました!
    ドーンと構えてあげてればいいですよね(*^^*)
    ちょっと昨日のことがショックで落ち込んでいたのですが、我に帰った?というか、立ち直りました笑
    ありがとうございます(>_<)

• 12月2日
  • なるたんめん

なるたんめん

お母さんが可哀想って思っちゃったら本当に可哀想になっちゃいますからね(;▽;)
    ほんと、髪の毛ならなんとでもなりますから!!笑
    いや、自分が考えてなさすぎなのかも知れません(;´∀`)

周りになんと言われても可愛いこどもですからね( ¨̮ )♡

• 12月2日
  • まっぴー

まっぴー

本当そうですね(*^^*)
    かわいそうなんて思わないで、私自身が自信もとうって思います*\(^o^)/*

本当ありがとうございましたぁ〜〜(>_<)!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
もうすぐ一歳になる娘の頭にも生まれつき同じようなアザがあり、その部分だけ金髪です。その後、息子さんの髪の毛はどのようになったか教えていただけますか?
ネットで調べると白髪が多く出てくるので気になっています。

ママ

過去の投稿にすみません、私の息子も頭に白斑っぽいのですが、皮膚科とかいかれましたか??