※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
家族・旦那

旦那が仕事をズル休みしてばかりです…。今年度に入って有休を17日使って…

旦那が仕事をズル休みしてばかりです…。今年度に入って有休を17日使っています。1年間で40日持っていて20日分は繰り越されるのですが、20日以上使うと繰越分も減ります。このペースで休むと繰越分も無くなりそうです💦
今年度に入ってからの人事異動が不服らしく、あるポジションを降ろされて平社員になり肉体的にきつい仕事になったそうです。異動の原因も休憩時間を長く取っていたのがバレたらしいです。俺は効率よく仕事をやってるからやることはやっていると言い訳していました。休みが多いため評価も低く、ボーナスもだいぶ下がりました。

2人目の出産前後も休んでほしいので取っておいてねと言ったや先に昨日今日休みました。休んだのにパチンコには行きます。あと趣味の用品買いに行ったりはします。
結婚してから休みが多いです。結婚詐欺かよって思うぐらい結婚前は休まないで、まじめに働いていました。2人目も産まれるのに、責任感がなく腹が立ちます。
腹立って義母にも私が言っても、響かないから言ってほしいと言いましたがなんで言ったらいいかわからないと言われました😢

コメント

もも

有給は権利ですので日数分取って何するかは本人の自由ではありますが…
休憩時間長く取ってたのがバレて異動(降格?)、2人目産まれるからそのために取っておいてほしいとお願いしてもズル?休みは気になりますね😰
仕事に対して責任感ないのは感じます。
もともとそういう性格だったんですかね?何か職場で嫌なこと、嫌な上司がいるとか…
理由なくそれなら私なら軽蔑しそうなのでハッキリ言いますが響かないですかね😥

  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    説明不足でした💦有休を事前申請ではなく当日ドタキャンで取るので(ほぼ毎回)体調不良だけじゃないってバレているのか上司からよく思われていないみたいです!
    付き合っている時は仕事を頑張っていて、そこが好きだったんですが詐欺みたいです😭
    多分上手に隠されていたのかもしれないです。
    何言っても、もうちょっとしたら心入れ替えて頑張るからとずっと言っています。

    • 7月19日
じゅん

前旦那が長男出産後そんな感じでした。ほんま結婚詐欺かよ思い腹立ちますよね。
体調悪いって言って休みまくって育児家事出かけることもなく引きこもり、でもしっかり飯食って二日酔いなるまで飲んでました
ようはズル休みですよね
確認しなかった私も悪いですが有給だから大丈夫と嘘を付かれており、実際は使い果たし欠勤になってました。
子ども産まれた特別休暇も子供のためでなくダラける為に使われてました。
妊娠するまでは真面目で年収かなり良かったので成り上がってたのかなと。

もちろん左遷され実質戦力外通告。仕事の話や人間関係相談かなり聞きましたし、人材育成、経営成功してる立場なので色々アドバイスもしてきましたが全く聞かず、離婚切り出したら転職してまた働き出しました。

  • ママリ(25)

    ママリ(25)

    そう、サボってパチンコ行ったりするけど育児家事は一切手伝わないんですよね!まだ欠勤は大丈夫そうですが、このままのペースだと欠勤になりそうです💦うちも育休取ったけどパチンコ行ってました。本当に分かります😭
    離婚切り出すとかまでじゃないと旦那さん改心されなかったんですね…。うちも何言っても響かないので、離婚って言葉を使うことになりそうです。

    • 7月19日
  • じゅん

    じゅん

    はい、すぐ離婚とか口にするなって意見の方もいらっしゃるとは思うんですが、、。
    でも理由なく仕事を怠って給料が下がる(その上自分は浪費して改善しない)→子どもの事や将来のこと考えられない人って結論に私は至りましたので本気で口にしました😅

    • 7月19日