※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが雨の日の遊びについて相談しています。youtubeを見ることが好きで、代わりの楽しい遊びを知りたいそうです。他の方のyoutubeに関する経験も聞きたいそうです。

1歳8ヶ月です。雨の日って何してますか?最近TVからyoutubeが気に入ってしまい、youtube見たいと泣かれます😂かわりになる楽しめる遊びの選択肢を持っておきたいです。あるいはyoutube結構みせてる方のお話も歓迎します。😂

コメント

バナジウム

私はYouTubeみせっぱなしでしたが、元保育士の義母はシャボン玉で遊んでくれていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです、ベランダでシャボン玉できますよね〜やってみます!

    • 7月19日
  • バナジウム

    バナジウム

    ほんと義母すごい!って思っちゃいました笑
    しかも100均で手動のシャボン玉ピストル?みたいなものを持ってきていて。
    電動だと電池すぐ切れるし、普通の息吹きかけるのだとすぐ飽きるのでわかってるなー義母最&高って思っちゃいました笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母様、ほんとすごい。さすが元保育士さんです😱
    100均にシャボン玉ピストルあるんですね。今度探してみます😍

    • 7月19日
ママリ🔰

雨で1日家にいる日は辛いですよねー💦
YouTubeではなく英語の教材のDVDかそれに飽きたらディズニー等の映画を英語で流してます🤣
理解してるかはわからないですけど真剣に見てますよ👀
あとはタッチペンで喋る絵本とか…一緒にプラレールでリビング中に自由に線路繋げて走らせたりしてます🙌
後はあえて時間のかかる普段は作らないおやつを一緒に作るとかですね💦
生地を自分でまぜさせて型どってクッキー焼いたり…一緒に雑巾で階段とか拭いたり…裸でお風呂掃除させたり…遊びと思ってしっかり働いてくれます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!たくさん選択肢ありがとうございます!
    ディズニー、まだ真剣に見てくれないんですが、久しぶりに見せたら見てくれるかな😅
    プラレール、時間かせげますね。女子でもハマってくれますかね?
    クッキーセット、常備しておいた方がいいですね。。1歳でもできますかね?おすすめクッキーキットとかありますか?
    お風呂で行水はうちも好きです💦久しぶりにまたやってみます、忘れてました😂

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上2人が女の子ですがプラレール大好きですよ🥰
    お片付け競走も時間かかるので助かってます😆
    クッキーは、イオンでクッキー用の粉買ってるので書いてる材料入れるだけです😳まぜる、こねるの作業をジップロックに入れて(自分のと子供のん)コネコネしてます✨型は100均でハートとか星とかお花とか何種類か用意してます🎶子供って詰めて型せずに好きな所に型するので何個か型してまたジップロックでコネてひらべったくしてまた型して…を繰り返すと結構時間かかりますよ🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!女の子でも乗り物系おもちゃ、いいかもしれない。。シルバニアとかリカちゃんもまだ上手く遊べなさそうですし。。
    なるほどジップロックでこねれるんですね。今度、やってみたいと思います。いい時間潰しになりそうです😂

    • 7月22日