※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種で泣かない赤ちゃんがいるかについて相談です。赤ちゃんは遊んでいると勘違いしているのか、痛覚がないのか驚いています。

予防接種でも泣かない赤ちゃんっているんですか?
今まて結構な数打ってきましたが、5本同時打ちされた時に泣いたくらいで、今日も打ってきましたがキャーーと楽しそうにはしゃいでるうちに終わりました😂
注射の時に、私が腕を押さえていたので遊んでると勘違いしてるだけですよね??痛覚ないの?って驚いてます😅

コメント

はじめてのママリ

いますよ!
うちも泣いたのは2人合わせて数回です😌
一瞬なので痛みに強かったり気付いた時には終わってたりで泣き忘れかと思ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました☺️

• 7月19日
むく

BCGでも泣かなかった🤣

怖いという感情や不安感がなくどっしりした性格なだけと思ってます😁😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じします😂
    男の先生にもうぉーーって大声で挨拶するくらい不安とか感じてなさそうです😅

• 7月19日
ままりん

いますよー!
0歳から1回も泣かなかったのに5歳のインフルエンザの予防接種で何故か初めて泣いたって子も知ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!大きくなってからの方が怖いという感情も大きくなるんですかね🤔

• 7月19日

次女が全然泣かないです!
上2人もそんなに泣かないタイプで楽でしたが、次女がダントツ楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に今日こそ、泣かせるよー!って言われてるんですが全然でした😂

• 7月19日
のん

うちは全然泣かないです😂
BCGなんて寝たまま打ちました🤣✋