※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊活

2回目の採卵で2個の卵が採れましたが、前回と同じ数でがっかりしています。高齢で体外受精を考えており、成功例や最終的な決断について悩んでいます。

2回目の採卵してきました

4個見えてると聞いてたから期待してたのに、結局前回と同じ2個でした…

44歳という年齢からしたら、採れるだけでもいいんでしょうけど、がっかりきてます😞

前回は1個は異常受精で、1個だけ凍結→移植しましたが着床しませんでした

すべての確率がかなり低い中で、なんとか今回うまくいってくれれば…と思います
が、体外受精は3回くらいして初めて結果が出るようなことも聞きますし、個人差があるのはわかってますが、高齢で1回や2回の移植で成功した方はいらっしゃいますか?

年齢的なこと、経済的なことを考えると、今回がもうラストチャンスかなと思ってます…
諦める決断するのって難しいです( ; ; )

コメント

M&A

私も採卵を控えています。

低AMHのため、医師の話だと2個採れればいいらしいとのこと。

年齢的にギリギリだとわかっているのですが、ため息でます。

じゅえるさんにベビーちゃん来ますように☆

  • じゅえる

    じゅえる

    ありがとうございます✨
    採卵で2個採れることはありがたいけど、心細いですよね(>_<)
    量より質と言えど、卵がとれなければ次の段階に進めないし…

    私はAMHは年齢にしては高いと言われたんですけど、それでも2個…
    今朝1個は異常受精で、正常な受精卵は1つとなりました。
    せっかく少しでも若い卵子をと採卵に挑んでるのに結局1個って…と落ち込んでますが、中には5個とか採れても受精できない方もいるみたいだし、この年齢で挑戦できるだけでもいいと思わないといけないのかなって、言い聞かせてます(>_<)

    M&Aさんはこれから採卵なんですね!
    順調にいきますように✨
    お互い頑張りましょうねo(^-^)o

    • 12月3日
さちひろ

私も先月末に採卵してきました!
内診では4つみえてましたが
3つしか採れず、
体外ではなく顕微受精に変わりました!

じゅえるさんの卵
いいように受精して
赤ちゃん来てくれるといいですね!

  • じゅえる

    じゅえる

    やはり、見えてるだけ採れるとは限らないんですね(>_<)
    いわゆる空胞だったのかな…と思ってます。

    私が行ってるクリニックは、前回体外で受精できてるから受精力に問題はないということと、より自然に近いということで、悩みましたがまたふりかける方にしました。
    結果また1個は異常受精でしたけど( ; ; )
    その1個がうまく凍結までいって、今度こそ着床してくれることを願ってます✨

    3度けい留流産してるので、ほんとに今度こそ!って感じです(>_<)

    さちひろさんも このまま順調にいきますように✨

    • 12月3日
ながれ

私も先日2回目の採卵してきました。
金銭的に今回が最後の採卵にしようと思っていたので高刺激採卵をしたのですが、採卵できたのはたった5個。しかも受精したのは1個しかありませんでした( TДT)
結局、私には低刺激の方が体質的に合っていたようです。

そして今回早めに移植した方が卵に良いと言われ凍結せずに新鮮胚を移植しました。
どーかどーか着床しますようにとただただ祈るのみです。
毎日落ち着きません。
じゅえるさんも上手く行くといいですね。
お互い頑張りましょう。

  • じゅえる

    じゅえる

    同じく2回目の採卵されたんですね。
    お恥ずかしながら、高刺激と低刺激の違いがよくわからなくて(あまりそういう説明はなくて…)、自分がどっちだったのかわからないんです💧
    ちなみに25000単位のhmg自己注射2回とクロミッド服用、2日前に5000単位のhmg自己注射して点鼻…でした。

    そうなんですね…5個採れて1個受精だったんですね(>_<) 2個中1個で落ち込んでる場合じゃありませんね💦
    お互いその1個が頑張ってくれることを祈りましょう✨

    新鮮胚移植されたんですね!
    そこの判断は先生にお任せになるから、信じるしかないですよね。私いつもこれでいいのかなぁって不安で…
    私のは凍結で大丈夫なのかなぁって💦

    どうか ながれさんの卵ちゃんが着床して 元気に育ちますように✨

    はい、お互い頑張りましょうね!o(^-^)o

    • 12月3日
あみ

40歳の時に1回目の採卵をして、すぐに新鮮胚を移植して着床して、6週、7週と心拍も確認出来てましたが、8週目に心拍停止で稽留流産でした。
凍結してあったもう1つの受精卵を移植しましたが、着床せず、41歳で再度採卵。
9個採卵出来、4個凍結。
今年の8月に移植して、着床して妊娠出来てもうすぐ6ヶ月になります。
現在42歳です。
4年間の不妊治療でようやく授かることが出来ました。
40歳過ぎてもまだ希望はあると思います。
じゅえるさんにも赤ちゃんが授かりますように。

  • じゅえる

    じゅえる

    まずは、おめでとうございます✨

    9個も採卵…羨ましいです(>_<)
    でもいろいろと辛い思いもされてきたのは同じですよね。

    私は40歳で再婚後、41,42,43と 自然と人工受精で3回妊娠したものの、すべて8週のけい留流産…胎嚢だけ見えて終わるばかりでした。
    心拍確認後というのも辛いですよね( ; ; )

    でもそれらを乗り越えて無事妊娠され、もうすぐ出産をむかえられるというのをお聞きして、すごく勇気づけられました。

    私の卵ちゃんもあみさんに続いて、今度こそ元気に育ってくれることを願います✨

    あみさんが無事に元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしてます✨

    • 12月3日