※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
お仕事

元夫の会社で働くメリット・デメリットについて相談しています。

皆さんの意見聞かせてください。
結婚時、元夫は自営業だったので私は事務員として
元夫の会社で働いていました。
離婚したので会社は必然的にやめる形になりました。
保育園児2人いてシングルマザーなので職探しは
すごく大変でした。が、今は派遣でなんとか働けています。今は一時的に実家ですが学区の関係があり最高でも長男が小学校上がる前には引っ越さなければなりません。
しかし私一人の稼ぎと多くない養育費ではカツカツなのは目に見えています。
未練がある元夫はうちでまた働けばいい、と言ってくれますが、毎日会社で顔を合わせるのはやめたほうがいいとは分かっています。復縁をせまってくるからです。
しかし、融通はきくし勤務時間はあってないようなもの、出勤しなくていい日もあるし、給料は相談次第で今よりもっとある可能性があります。
毎日ヘトヘトになって働くことも無く精神的にも体力的にも余裕が出来ると思います。
メリットデメリットありますが、元夫の会社でまた働くのをどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の周りの人は離婚されたこと知ってるんですか??

復縁をせまってきてトラブルに発展したりとなると怖いですよね💦

出勤しなくてもお給料がもらえるんですかね?!

だったら養育費をもっと増やしてもらえないんでしょうか😫

• ももまま

ももまま

コメントありがとうございます!
    小さい会社なので数人しかいわなくてその人たちは知ってます!
    復縁をせまられる以外はいいんですけどね、、
    給料は休もうが来ようが固定で貰えると思います!
    養育費は増やすどころか減額されたくらいなので、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってるなら働きづらいとかはないんですか??

そうなんですね💦
    働いてなくてもお給料をもらえるのに養育費は減らされちゃうんですね。。

考え方?が怖いし、トラブルになりそうなので私だったら働かないです💦💦

• 7月19日
  • ももまま

ももまま

それはないです!その人たちは現場の人なんでほぼ顔合わせないです!事務員はずっと事務所にいるので!
    子供の用事とか行事があったら休めるし、小さい会社なので毎日行ってもそんな仕事ないので今日は来なくていいよ、とかになると思います。
    その分は欠勤ではなく給料は出るという意味です!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

お給料を人質に関係迫られたりなどのトラブルも考えられるので、私なら働きません。

• ももまま

ももまま

そうですよね、向こうに未練があるならやめたほうがいいですよね。。

• 7月19日