※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
家族・旦那

旦那さんと価値観が違う、理解できないって思ったり感じてる方いますか?…

旦那さんと価値観が違う、理解できないって思ったり感じてる方いますか?

先日長男の事で色々あり夫と話し合ってる中でホントに価値観が違うし言ってる事が理解できないと身に染みてしまいました。
価値観が違うのは結婚前にからも知ってて分かってたんですが、今回の事で更に思って感じてしまって…
あたしは基本夫に言いくるめられる事が多く、夫は自分のものさしで何でも見てるので自分が正しいと思ってます。

そんな気持ちで三連休を過ごしずっと家にいるのでイライラしてしまい、昨日に再来週末に家族でプール行こう!とか急に言い出すし…
もう何だか疲れてしまって夫とはほぼ目も合わさず会話もせずいました。
子供達には普通に接しれるんですが、夫とは特に喋りたくもないなーと…モヤモヤしてしまってます😵

生理前の感じでメンタルがやられてるだけなのかな?←まだ生理前には早い💦
この気持ち何なんだろ?
ここ最近色んな事がいっぺんに来たから追いついてないんだよ
と友達には言われて相談はできたんですがあまり気持ち晴れません😭

コメント

基本的に我が家は歳の差もあるので合わないとは思いますが、自分最高人間の夫に対して、私は何でもいい星人なので合わなくてもなんとかなってます😂
お互いの主張がしっかりしているとイライラしてしまうかもしれないですね💦
全てドンピシャに合う人はいないし、ここは合わないなと感じる人は多いと思いますよ🤔

• はっち☆

はっち☆

あたしが変なとこは頑固なのでお互い譲らないってなる時は時々あります💦
    し、口では夫に勝てないので💧
    最終的に面倒くなって何でもいいとなりますが…
    確かにいくらでもいるんだとは思うんですが同調して共感してもらいたかったのもあります🥺

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも価値観違うし理解できないと思いますよ!
うるさすぎるときは静かに距離をおいて、
急に◯行こう!とか行ってきたら
行ってらっしゃーいと即返事してます(笑)
急すぎる提案がうざいので(笑)

• はっち☆

はっち☆

分かってもらえて嬉しいです!

その返事をするとうちの場合、一緒に行くんだよ!と行かない選択肢はないです💦半強制みたいな?
    あたしいつも何かあるとえーとか一言目から否定的に入っちゃうので
    毎回言われます💨

静かに距離おくのは例えばどやってしてますか?🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら行くで前もって言ってくれと頼んでも無視されますか?😅
    行かない選択肢はないとか私が言われたらぶちギレます😂
    穏やかで偉いですね✨
    スーッと別室に行きますよ!
    着いてこられたらさらにトイレとか適当なこと行って離れてます😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

タイプで言うと真逆ですね🤔
私が良く言えば真面目
悪く言えば口煩く細かい。
夫は良く言えばマイペースでおおらか。
悪く言えば適当なタイプ。

ただ我が家の場合、それでバランスがとれているのでこれはこれで有りかなーと思ってます。

• はっち☆

はっち☆

うちもタイプでは真逆だと思います!
    うちもそれで成り立ってた、いや、成り立ってるんだと思うんですけど
    何かいちいち気になるようになってしまったとこあって💦
    口での言い方も悪いので←あたし的に
    そこも気になってます💦
    全部今更なに?って感じなんですけどね😵💨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塵も積もれば…ってやつかも知れませんね。
    あとはご自身に余裕がないことでモヤモヤされているとか。

• 7月19日
  • はっち☆

はっち☆

どっちもそうかもしれないです!😨
    すごくドンピシャな気がします💦

このままモヤモヤが晴れる日は来るのか…あまり考え過ぎない方がいいかもですよね🙄

• 7月19日