※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

夏休みの習い事体験について悩んでいます。息子をプール体験会に行かせるべきか迷っていましたが、コロナの影響で辞退しました。他の方はどうしていますか?

夏休みの習い事体験について

上の子の夏休みで、本当は明後日からプールの体験会に行くつもりでした。屋内プールで、定員50人、1時間半ほどの体験会です。あまり体を動かすことが好きではない息子をどうにか後押しして、やっと行く気になってくれた体験会でした。

ただ、最近コロナが急増して、第七波と言われる今、そして私の地域では、スポーツクラブのクラスターが最近何件か出ていました。また、最近コロナの1日の人数最多を更新しています。体験会には行かせたい、、、でも、このコロナが流行ってる今、プール体験という集団、そしてマスクを外さざるを得ないところに参加させるべきなのか。。。悩みましたが、今回はコロナ急増を踏まえ、体験会を辞退することにしました。
息子に話すと、悲しそうな顔。
本当にこれで良かったのか、何を優先すべきなのか、わからなくなり、落ち込みます。

コロナで何か諦めたよーって方、いらっしゃいますか?また、皆さんなら、プール体験会いかせましたか?

コメント

うちは体験会ではないですが、スイミング週2で通っています。

気にならないわけではないですが、いつ終息するかもわからずもうキリがなくて💦

周りも最初は何ヶ月か休会している人も居ましたが、みんなほとんど来ていますね🤔

でもどうしても気になるなら辞めたほうがいいと思います。

夏休みに体験に行く予定でしたが諦めました🤦‍♀️