※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定日まで10日切り、上の子の保育園でコロナ出てクラス閉鎖。産休や育休の家庭に自粛してほしいと思うけど、周囲のサポートが不安。みなさんはどうしていますか?コロナが憎いです。

予定日まで10日切りました。
ここにきて、上の子の保育園でコロナ出てクラス閉鎖になりました💦
コロナがまた急増してますけど、産休や育休の家庭に自粛してほしいって辛くないですかね⁈
上の子を自宅保育してる時に急に破水、陣痛とかきたらどうしよう…😭って思うんですが、みんながみんな実親が近所や家にいて頼れたり子供見てもらえる環境だったり、旦那が予定日の2週間くらい前から休みとって家にいるっていう人ばかりではないですよね…
だから産前産後枠で保育園預けてるのにって思うんですが、、、

みなさんどうされてますか??

コロナが憎いです😩

コメント

ままり

産前産後枠で保育園に預けてるんですね😭コロナは仕方ないけどお金払ってまでわざわざ預けてる意味なくなっちゃいますよね💦
私も産前は保育園は休ませずに預けてました💦
お腹大きいし面倒見るの大変ですよね😭

みー

予定日までまだですが、、、
産休に入った途端子どもふたりが
コロナ陽性で😂😂自宅で引きこもりです💦

妊婦検診には行けないですし
不安しかないです💭

あや

わたしも産前産後で上の子保育園に入れてました!
うちは予定日3月だったので第六波?の1月2月ころ通わせてましたー!
さすがに園でコロナが出たあと少しの間とか休んでましたけど他は全然行かせてました☺️
自宅で可能な人はお休みしてねってお便りはきてたけど、臨月に入ってからは先生も待ってますねー!って言ってくれたので🙋‍♀️
だから予定日10日切ってるならいいんじゃないでしょうか?