※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

スマホ機種変更の料金について詳しい方、教えてください💦ケーズデンキで…

スマホ機種変更の料金について詳しい方、教えてください💦

ケーズデンキでSoftBankのi phoneSE第3世代の一括9800円キャンペーンをしていて契約を検討中です。
現在、ドコモアンドロイドでアハモを利用中です。
SoftBankに機種変更後、三ヶ月後にアハモに戻す予定です。

ケーズデンキの店員さんから流れについて↓説明をされました。

電話番号をSoftBankに引き継ぐための予約番号を取得→SoftBank契約→9月1日にSIMロック解除してアハモ再契約
と説明を受けました。

疑問なのが以下の点です😅
・アハモの今日までの料金は日割りですか?一ヶ月分ですか?日割りの場合、どのような計算になりますか?
・電話番号引き継ぎの為の予約番号取得やSoftBankに契約する際などの手数料は発生しますか?
・9月1日にアハモに戻した場合、9月1日分の利用料はSoftBankとアハモどちらになりますか?

よろしくお願いします😭✨

コメント

日割りじゃないかもしれないです💦HPみたら、新規で始めた時と乗り換えでahamoにした時は日割りと書いてあり、辞めた時のことは書いておらず、その他は対象外みたいなことがあったので、もしかしたら日割りじゃないのかなと思いました💦

MNP取るには手数料などかからないです!どこのキャリアも引き留めすることがあり電話が長くなるので、ひたすら乗り換えで予約番号が欲しい、急いでますなど伝えた方がいいです🙆‍♀️

9/1はどちらもかかるのかなと思います!

ちなみになんですが、3ヶ月で乗り換えって言ってました??半年じゃなくて…
もしかしたら3ヶ月で機種変をすると、ブラックリスト(携帯会社が共有する物)にのり、乗り替えできないこともありますので、気をつけてください💦
乗り換え 3ヶ月で検索すると色々出てきますのでよろしければご参考の程に。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!!
    最短で9月1日にアハモに変更できると説明されました💦
    半年とは言われてないです💦

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    量販店で働いていて、携帯の契約なども少しやってましたが、半年は替えられないとお伝えしてました💦
    逆に3ヶ月程で替えられると思って来店されて方はやはり契約ができず返られた方も数名対応したことがあるので、ちょっと心配になりました😭

大体180日契約してないと…って感じです。

• 7月19日
ミッチー

アハモは日割りにならず満額です。

ソフトバンクで事務手数料3300円かかります。
戻す時もdocomo(アハモ)で
3300円かかります。

1日しか使わなかったとしても
ソフトバンクが満額、アハモも
日割りですが1日〜なら満額ですね!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!!
    SoftBankからアハモへ戻すタイミングで損をしないのは9月末ということでしょうか?😅

• 7月19日
  • ミッチー

ミッチー

ソフトバンクは日割りにならないので
    いつ変えても満額なのに対して
    アハモは日割りになりますから
    月末の方がお得ですね!

• 7月19日