※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

東京から広島への里帰り出産で飛行機利用予定。旦那が心配している。移動方法についての経験を教えて欲しい。

東京から広島に里帰りするんですが、
身体のむくみなど、痔もあって、
長時間の移動がしんどいので、飛行機を利用する予定です!

産婦人科の先生からは、全然大丈夫だよ〜!と軽く言われたのですが、旦那が飛行機で帰る事を少し心配しています。

里帰り出産の方は皆さん、移動はどうされましたか?!

コメント

みきてぃ☆☆

私も兵庫県から北海道に里帰りで飛行機利用しました!とにかく不安でしたが、優先搭乗などもあって全然大丈夫でした^ - ^
ANAを利用しましたが、スタッフの方も気遣って下さり、ほっとしました。
私は仕事の都合もあって、37週で乗りましたが、お腹も大きくてもう少し早く乗れたらよかったなぁと思いました。あとは、1人では何かあった時に心配だったので、旦那と一緒に帰りました。荷物ももってもらえて、それだけでも助かったのでご主人にお願いしてはどうでしょう?無理せず里帰りして下さい^ - ^

• aiko

aiko

兵庫から北海道!!大移動ですね!
    旦那さま、優しいですね\( ˆoˆ )/

うちも一緒に帰れたら帰りたいのですが、
    すぐに年末で帰ってくるのもあって、
    交通費がもったいないかなあとついつい考えてしまい、私が1人で帰るよ!と飛行機ももう一人分しか取らず、席は全て埋まってしまいました💦

今思えば一緒に帰ってもらえばよかったです( i _ i )

• 12月2日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

お察しします。交通費、馬鹿にならないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お一人が決定であれば身軽が一番ですよ!前日とかちょっと不便ですが、宅急便で全部送ってしまうのも手かなぁと。空港の方は、どなたも親切なので、ちょっとでも困ったらお願いすると応えて下さいますよ^_^

• 12月2日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

今私は海外在住で上海に住んでいるのですが、出産は日本ではなく上海だったのでその前に1度日本に出産準備用品を揃えに帰るのに飛行機乗りました!飛行時間は3時間くらい!
確か30週行ってないくらいでしたが全然大丈夫でした!
私はJALを利用しましたが、色々気遣ってくださり優先してくれたので助かりました!
こまめに体調なども聞きに来てくれました(*^^*)
帰る時は家族で帰ったので、1人ではなく旦那様と一緒の方がいいと思いますよ!
35週までは、それまでの検診で特別問題なければ飛行機は基本乗れるので先生が大丈夫と仰っているなら平気ですよ´ω`*

• aiko

aiko

そうだったんですね!!

私は安い飛行機を利用する予定で、
    ANAやJALのように丁寧なサービスはないかもしれませんが、空港の方に聞いて相談してみようと思います!

なるべく荷物は少なく帰る予定なので
    大丈夫だと思うんですが…😣

ありがとうごさいます!!

• 12月2日
シナモン

里帰り出産の経験と予定はないですが、先日JALに乗った時に妊婦さんだと荷物を運んでもらえたり優先搭乗、また搭乗中もよく気にかけてくださることを知りました。
あくまでサービスなので必ずとは限りませんが、同じ便に乗っていた里帰り出産の方は手荷物受け取りにも補助の方がついて下さってて1人でも大丈夫そうでしたよ!
急なお葬式での利用だったので行きは新幹線、帰りは飛行機でしたが新幹線の方が乗車時間が長くお腹が張ったり浮腫んだりで辛く、帰りの飛行機は本当に楽でした。
生まれてくるお子さんにどうぞっとオモチャもいただいてとっても利用しやすかったですよ!

• aiko

aiko

そうなんですね!やっぱりJALはすごいですね…
    私は安い飛行機で帰る予定なので
    そこが少し不安なんですが…墜落とかしないよね?!とか💦

JALやANAにしとけばよかったとちょっと後悔です( i _ i )

• 12月2日
  • シナモン

シナモン

墜落は大丈夫だと思いますがLCCだと乗る場所や荷物受け取るとこが遠かったりするのでちょっと大変だと思います💧
    JAL、ANAでも早めに予約するとLCCと同じか安い値段でチケット買えるのでオススメですよ。

• 12月2日