※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の多い夫婦の方でどの位のペースで喧嘩しちゃいますか?💦ウチは喧嘩…

喧嘩の多い夫婦の方でどの位のペースで喧嘩しちゃいますか?💦
ウチは喧嘩しません‼︎や謝る事が大切です‼︎などのコメントは要りません。
どの位のペースなのか聞きたいです😅

ちなみにウチは週1、多い時は週2

ほぼ険悪です。
会話なし。
旦那は完全育児に参加せず。

コメント

ぽん

私のところは多分週3くらいしてもおかしくないくらいほぼしてるかもです笑 旦那が基本朝早く遅いのでそんなに話す時間がない時はしませんが、休みの日は絶対しますね笑
旦那は家事は何にもせず育児というか子供の相手はしてくれるかなーくらいです!
喧嘩しても私は次の日に持っていきたくなくて、相手が無視しても何しても無理やり話したりひっつきにいってそれがうざいと言われますが、結局仲直りできてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!同じです!!
    休みの日はうちも絶対に喧嘩をします😅旦那が朝早くて夜が遅いので、仕事の日は会話も少ないのであまり喧嘩に発展しない(ように会話少なめにしている)んですが休みは必ず口喧嘩するので週1.2回ペースです‼︎✨
    ひっつきに行くだなんて凄すぎます、、もうこうなったら何しても旦那は激おこぷんぷんなのでどうしようもなく。

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

同じ人いて嬉しいと言っていいのかわからないですけど嬉しい気持ちです🥹
    ほんとに私も同じです!!なるべく喧嘩しないように原因になるような話もしてないです休みの日ではないと笑
    いやー、私も触んなって言われたりこっちくるなと言われドア閉められておさえてますが力ずくで開けて言ってるので相当うざいとは思うんですけど、私が嫌だからとやってしまいます🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、お返事ありがとうございます😊
    投稿した時よりだいぶ気持ち的に落ち着きました、、☆
    そんな事を言われたら傷付きますね💦いつも自分から謝ってますか??旦那さんはあまり謝って来ないですか??

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

こちらこそです!
    よかったですそれなら🥺
    傷つきますがもうたくさん傷ついてるんでちょっとのこと言われても平気になってきました、笑
    100%謝ってきませんね、旦那が悪くても!自分からは謝らないので私が優しく聞いてあげてご機嫌取らないと俺が悪かったなんて言わないクズ男なんで😉

• 7月20日
sakura

約2年毎日険悪で離婚しました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約2年間もですか?💦
    私には耐えられるか不安です。。

• 7月19日
ムーミンママ

毎日喧嘩してます…
子供の前ではなるべくしないようにしてますが、会話ほとんどありません💦
会話すると喧嘩になってしまうので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ!!!
    会話があるからダメで、無ければ喧嘩にもならない。
    喧嘩してなくてもあまり話さないようにしてます🥲
    会話があればウチも毎日してると思います。
    夫婦喧嘩の数なら負けないなと思っていたのですが、同じような方がいて少し安心しました。
    よくない事なんですが、、💦
    旦那がすぐ不機嫌になるのが発端だと私は思っていて、旦那はこれが俺の普通だ!!!とか思ってるのがおかしい。
    また結婚して二年目なのですが、絶対この先無理すぎです

• 7月19日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

うちも旦那がずっと喧嘩腰で、どーでもいい世間話でさえ、最終的に喧嘩にもってくので、私カウンセリングに行ったくらいです😅
    行政がやってるハラスメント相談のようなところですが、ちゃんと相談に乗ってもらえました。

カウンセリングの結果、コロナ禍で飲み会激減、完全在宅勤務、ストレス発散するところがなく、私に当たり散らしてるという感じです…

適度に相槌をうち、スルーする(無視するのではなく流す)のがよさそうです。
    ストレス発散の機会を作れば喧嘩減るのかもしれないけど、なかなか難しいですね💦
    テレビを見ててもヤジを独り言で飛ばすくらいなので、性格もありそうです。

離婚も何度も考えてますが、子ども2人のことを考えると限界まで私が我慢しようと思ってます😇

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に喧嘩むっちゃくちゃ分かります😂‼︎
    そして、カウンセリングなんであるのですか??気になりました。誰にもこの事は言えずに頼りどころが無いのでハラスメント相談ちょっと調べてみます‼︎ムーミンママさんも大変だ、、

コロナで飲み会どころか友達とも全然遊んでないので(旦那はそもそも友達がまぢで居ない)
    当たり散らすは納得しました(´-ω-`)
    無視する、適当な相槌、、
    かなりの精神力が奪われますが私も頑張ってみます😵‍💫

離婚は私も子供の事を考えて(お金)まだ我慢しようと思ってます。

• 7月19日
はじめてのままり🔰

ほぼ毎日ですかね💦
口喧嘩してしまってます、、
子供の前ではしたくないですがいちいち腹立つので口が止まらず我慢もできずで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日ですか⁉️
    夫婦喧嘩の数なら負けない!と思っていたのですが、似たような方がいて、良くない事なんですが少し安心しました💦
    子供の前でしたくないですよね、、
    私も我慢ができません。
    言い返しちゃうので相手もヒートアップして行き声も荒がり、うるさいです。
    その間子供は近くで見ていたりしていて申し訳ない気持ちです

• 7月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも旦那に対して求めすぎていちいちこれやってっていうのも嫌で見て察してって思ってしまうのでそれも、、、よくないことはわかってるのですがね、、もう優しくなんてできないですよね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、お返事ありがとうございます😊
    投稿した時よりだいぶ気持ち的に落ち着きました、、★

求め過ぎ、分かります。
    が思ったより女の人って精神的にも体力的にも(ダルかろうが風邪気味だろうが動いたり)かなり消耗するので頼っちゃうんですよね。頼りどころがやはり旦那さんであって欲しいし😵‍💫

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれてからむちゃくちゃしてます😂
小さな喧嘩、というか私が一方的にイライラしてた感じですがこの三連休は毎日でした。笑

やっと仕事行ってくれてストレスフリーで最高です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の不安定に夫婦喧嘩は辛過ぎますね💦それがあって2人目は今のところ考えていません。
    上の子に下の子+夫婦喧嘩は私には耐えられません。🥲
    三連休はトリプルパンチで消えてしまいたくなりそうです。
    うちは今日休みで家にいます。早く仕事行って欲しいです。

• 7月19日