※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

一眼レフカメラはプロっぽく撮れますが、コンパクトカメラでも上手に撮れるものがあります。おすすめのカメラを教えます。

子供が産まれてからカメラを買った方いますか?
どんなのがいいか、知識もないのでよく分かりませんが、使い方簡単でプロっぽく撮れるのは一眼レフなんでしょうか?(;´Д`)
コンパクトな物でもうまく撮れるのがあれば教えてください!

コメント

あんにゃー

コンパクトな一眼レフ買いました!
全然わからなくて、カメラ屋さんに聞きながら選びましたよ☆
使い方も大まかに教わりました。

パナソニックのLUMIX Gというやつです!
タッチパネルでも操作でき、自撮りもでき、スマホアプリと連動してスマホに画像保存したり、スマホをスイッチにしてセルフタイマーでシャッター切れたりもして今後いろんな場面で使えそうです。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    かわいいカメラですね(*゚∀゚*)
    スマホアプリと連動してるなんて魅力的です(⊙ꇴ⊙)

• 12月3日
がおー🍓

「ミラーレス一眼レフ」がコンパクトでいいですよ! 大体どこのメーカーも出していて、上の方のLUMIX Gもミラーレス一眼です。

もちろん本格的な一眼レフのほうがいい写真が撮れますが、大きいし重いし、写真を採られる赤ちゃんもびっくりしちゃうので私は使っていません。

撮影した写真をスマホに転送できる機能はかなりオススメです🙆

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    ミラーレスの方がコンパクトなんですね!φ(.. )
    確かにデジカメで撮ったあと、スマホに転送できるなんて便利ですね(∩´∀`∩)

• 12月3日