※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪質について相談です。私は剛毛で夫は細い髪です。娘は3歳で、茶色くてペタンとした髪。私よりマシだけど、将来が気になります。

ご両親どちらかが縮毛矯正必須!って感じの剛毛癖毛の方。
お子さんの髪質どうですか?

うちは、私が剛毛多毛癖毛真っ黒な髪質で、夫の家系がみんな細くてペタンとする茶色い直毛です。
娘は、3歳になる今、
毛先と顔の横だけクルンとしていて、茶色、ペタンとする髪質です。
私は子供の頃からグッチャグチャだったので、確実に私よりはマシですが、これからどうなるのかドキドキです😂

コメント

みっち

私の父親→剛毛縮毛
私の母親→かけたパーマのような癖毛

私→小5あたりから剛毛癖毛
弟→中学あたりから剛毛癖毛

夫→直毛
息子2歳→直毛

大人になるまでわからないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにみっちさんは今何歳位ですか?現在はどんな感じですか?

• 7月19日
  • みっち

みっち

今34歳、10歳から変わらず剛毛癖毛でずっと縮毛矯正してます😂 

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    ありがとうございます♡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私がくせ毛です😂
美容師さんから、毛が細く量が多いので軽すぎて広がりやすいタイプと言われてました💦
なので高校の時から定期的に縮毛矯正してます‼️
産後も行く予定ですっ💦

旦那は毛が太く直毛と真反対のタイプです❗️

長男は産まれてきた時、同じ月齢の子より髪の毛もしっかり生えてて全体的にくるくるの髪の毛なので私にガッツリ似てしまいました😂

男の子だから切ってしまえば気にならないので良かったですが、これが女の子だったらかなり申し訳なかったと思ったかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なら、オシャレパーマ風にできたりしますもんね!
    本当に女の子なんで、大丈夫かしら〜と心配です😂

• 7月19日