※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳~1歳半の娘にロンパースを着せている方、長く着せていた経験のある方、着せ続けるべきか悩んでいる方いますか?ロンパースから完全セパレートに変えるべきかも悩んでいます。

我こそはロンパースを最長期間着させてた!という方いらっしゃいますか🤣

もう何度も似たような質問してしまってすみません💦
今後の秋服のタイプを悩みに悩んでます…

今年の秋冬は1歳~1歳半くらいの期間です。

娘は小柄で活発な方でもなく、
ロンパース着せるのも
お座りから仰向けにさせるのが一手間なくらいで
ボタン止めるのも全く苦ではなく…
着せやすいかどうかでいえば、ロンパースは全く問題ないのですが…

今後一気に赤ちゃん感が抜けて
ロンパース似合わなくなってくるのか?!なんて…

まあ別に好きなの着せたらいいんだとは思うのですが
「あらやだ、もう歩いてるのにいつまでもあんな格好させて!😩」
なんて思われるのかななんて🤣
(まだ立つ気配もゼロですが笑)

いやいや!私はこんなに長く着せてたよ!って方いたら
教えてください〜!
安心したいです🤣🤣🤣

ちなみに、ロンパース→完全セパレートにした理由は、
セパレートの方が着せやすいからですか?!😳
いずれセパレートがいい!!って時が来るんですかね😵‍💫

コメント

たんぽぽ

えっと。
長男は2歳の夏まで着せてました。GAPに90のサイズも売ってて可愛いい!と買って着せてました。
次男は活発で股のボタンが取れちゃうので1歳すぎからセパレートオンリーです。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    ボタンだ取れてしまうということでセパレートにされたのですね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

下の子は歩くのが遅かったので1歳過ぎまで着せてましたよ☺️👍🏻
おハゲで見た目が完全に赤ちゃんだったので逆にセパレートが似合わなくて(笑)
歩き出してからはセパレートのほうが動きやすいだろうと思ってセパレートにしました!(1歳3ヶ月とかです)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    歩き出してからはセパレートの方がいいのですね!

• 7月19日

いつごろかは忘れてしまいましたが、ロンパースの売っているサイズが無くなるまで着させていました!80ぐらいかと思います🤔
もう80超えると中々売っていないのでセパレートに変わりました😂

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    サイズがなくなるまで!は分かりやすくていいですね。
    うちはまだ60や70でピッタリで…セパレートは80からが主流だと思うので難しいです💦

• 7月19日
みっち

立ったり歩いたりし始めると、ロンパースを着せるのは難しいので10ヶ月からセパレートにしました。

正直1歳半近くでロンパースの子は見たことないです😂
ママとお子さんが苦でなければ周りの目を気にされる必要はないと思いますが、これから新たに洋服を購入されるのであればセパレートの方が良いとは思います!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    そうなのですね!参考にさせて頂きます!
    うちはやっとハイハイし始めたくらいで、
    寝返りで逃げてしまうとか、ボタン止めれないとかもなく、
    むしろセパレートの方がわざわざお尻をあげてズボン履かせてって感じになってしまって💦
    でも1歳すぎたらセパレートは一般的でないのですね…

• 7月19日
  • ひー

ひー

間違えました💦
    1歳過ぎたらロンパースは一般的でないのですね、でした💦
    すみません💦

• 7月19日
いーいー

3人目が久々の赤ちゃんだったので95のロンパ買って2歳半近くまで着せてました!
もう可愛くて癒されましたね🥹

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    2歳半まで😍
    本当はロンパースが可愛すぎるので、今夏で卒業は寂しすぎて🥲💦
    でもきっとお子さんの様子や場所によって服装は決めないとってことはあるのかもですよね💦
    うちはロンパースの方が着せやすいので微妙で悩んでしまって😭

• 7月19日
  • いーいー

いーいー

良いです!着せましょう!
    まだまだ赤ちゃんじゃないですか🥹
    保育園とか行ってるならその時だけセパレートにしてプライベートはロンパにしましょう!
    私はそうしていて歩いていてもロンパース着せてました😂

• 7月19日
  • ひー

ひー

いいんですかねー😭
    場所によってはロンパースが肩身狭かったらするかと思うので、
    TPOをわきまえて考えたいと思います!
    保育園は来年4月からの希望なのでとりあえず着せられる場所ではロンパりたいと思います🤣

• 7月19日
むぅ

2歳ごろまでは、たまーにロンパースという感じで着せてました💕

私もロンパース姿だいすきですが、90にもなるとロンパース自体あまりないですし、あってもデザインがイマイチだったり、、セパレートのほうがおしゃれの幅が広くなると感じました💦

最後に着せたのは2歳半前で、記念に写真撮って見納めにしました😂

完全にセパレートに移行した理由は、去年から着ていてサイズアウトした、2歳すぎてからだんだん好みが出てきて好きな服しか着てくれなくなった💧が大きいです🙂

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    2歳まで😍

そうですよね、大体70.80が主ですよね!
    うちはまだ80も大きいくらいなので、全然今年の冬はいけそうで💦

最後の記念撮影は絶対ですね😍😍😍👍

移行の理由なるほどです!
    サイズアウトはどうしようもないですもんね💦
    子どもの様子や場所によって考えたいと思います!

• 7月19日
  • むぅ

むぅ

個人的には1歳すぎていても全然変じゃないと思いますよ✨
    うちは歩くのも10ヶ月と早かったですが、気にしたことなかったです😂

私はよくミキハウスのロンパース着せてましたが、被せるタイプではなく、前から股までズラーっとボタンタイプのものでした🙋‍♀️
    着せにくさよりもかわいい❤️が勝ってました☺︎

気にせずにすきなもの着せていいと思います😌

• 7月19日
  • ひー

ひー

ほんとですかー😭
    私もまだ前開き着せてます🤣
    可愛いもんは可愛いですよね😭💓
    動きにくくないかな?とか娘の様子見ながら、秋冬も適度にロンパース楽しもうと思います😭

• 7月19日
りーちょ

ロンパースって上下繋がってお股のところボタンタイプの服ですよね、、?
うちまだ着せてます😂
セパレートも着るし、ロンパースもサイズ合うやつは着せてます😂
ぱぱっと着られるし楽できせてます🫢

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    そうです!被りタイプの繋がってる、お股部分ボタンのやつです!
    まだ着せてらっしゃるんですね!
    そうなんです、結局1枚で終わるロンパースの方が早いんですよね…😵‍💫

追加で質問してもよろしいですか?🥲💦
    娘さんはもう歩いてらっしゃいますか?
    もしもう歩かれてたとしたら、ロンパースタイプのもので動きづらそうとからありますか?
    また、周りの同じくらいの月齢のお子さんで同じくらいロンパース着てる方はいらっしゃいますか?

• 7月19日
  • りーちょ

りーちょ

もうめちゃくちゃ歩いてますが、小柄だからなのか服にゆとりあるし動きづらそうとか、お股のボタン外れるとかもないです😂
    同じぐらいの子はあまり意識して服見てないですが、セパレートが多いかもです🤔

• 7月19日
  • ひー

ひー

そうなのですね🥹
    やっぱだいたいセパレートですよね💦
    娘のカットソーにレギンスパンツ姿が想像出来なくてロンパースに未練たっぷりで🤣
    体型や様子と相談しながら考えてみます!

• 7月19日
  • りーちょ

りーちょ

ロンパースかわいいですよね😆
    上下何にしよ〜って考えるのが面倒なので1枚でかわいいの最高です🤣💓笑

• 7月19日
  • ひー

ひー

1枚で完成するの楽ですよね😍💓
    ネットで見てても、可愛い!と目にに止まるのはロンパースばっかりで😩笑

• 7月19日
ひさ77

我が家はみんな寝相が悪かったし、歩き出し遅かったしで、肌着は2歳でも ロンパース 着せていました。周りの視線が気になるようですが、可愛い ロンパースを着れる時期ってホント短いんです。私なら視線気にせず着せたいもの着せます。周りの視線気にしていたらキリないです。いずれ上下分かれて着せないといけない日はくるから、今しか着れない着せたいですね。

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、今年の夏でラストと考えていたのですが、
    もう終わってしまうのかと寂しい気持ちでいっぱいで😭💦

確かに周りの人にとっては、私の子に何着せようと知ったこっちゃないですもんね💦
    まだロンパースが苦ではないってことは着せられるってことだと思うので、楽しみたいと思います😭

• 7月20日