※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビに近づくので困っています。ゲートを設置しても子供が乗り越えてしまいます。対策についてアドバイスをお願いします。

2歳くらいの子でテレビに近付いちゃうお子様いらっしゃいますか?
どのような対策していますか?
ゲートおいてましたが子どもがのしかかるし、なんとなく邪魔で💦

コメント

きりん

気づくと近づいてますよ!
長女も…。
柵は夫が手作りした柵置いてます。
基本テレビはソファーか離れて見るのがお約束。

下がって!近いよー!って言えば、すぐソファーの近くまで来ますし、ソファーの足元にお昼寝布団置いたままなので、テレビはこのゾーンでしか見ちゃダメってしてるので、ちゃんと守りますよ😊‼️

• ママリ

ママリ

対策、教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

近づけないようにテレビ前にローテーブル置いていました😊

• ママリ

ママリ

• 7月19日
はじめてのママリ

その都度言って聞かせてます。

66

ソファ(テレビから遠い)に座らないと見れないよって言って近づいたら消してました!
それが慣れたのかテレビ見る時は座ってくれます!

• ママリ

ママリ

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

椅子に座らせて見せてます😊