※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前期破水で入院中の経産婦です。陣痛が来ず不安です。2人目の前期破水から陣痛までの経験を聞きたいです。早く産みたい気持ちと日勤の時間帯に生まれたい希望があります。眠れません。

2人目妊娠中の経産婦です。
前期破水で入院しましたが全然陣痛が来る気配がないです😭

7/18 21時頃に破水して即入院、子宮口柔らかい・3センチくらい開いていると言われました。
NSTでは5分〜8分おきの張りはあるようですが痛みはほぼなく、スマホ触ったり眠れるくらいの違和感程度の痛みしかありません。
今は陣痛室で休むように言われたので横になってますが張りの間隔は10分以上空いてるし痛みもほぼなし。

1人目は陣痛スタートからの出産、しかも入院してから出産まで4時間のスピード出産でした。(分娩所要時間はトータルでも8時間くらい)
2人目はもっと早く産めると思ってたので余計にソワソワしちゃいます。
助産師さんからは「破水したからすぐ陣痛くるよ。陣痛来たら進みは早いと思うよー」とは言われましたが、、、

2人目を前期破水からスタートした人たちは破水から陣痛までどれくらい時間かかりましたか?🥺

早く産みたいような、日勤の時間帯に生まれて欲しいような(分娩費用の関係で…笑)、そんな気持ちです。なかなか眠れません🤣

コメント

Y.Y

次女が破水からで
破水してから4時間後に陣痛始まって
陣痛始まった2時間後には産まれました🙆‍♀️

ママリ

わたしもそれくらいで陣痛始まって欲しかったです〜🥺もう破水から5時間ほど経ってしまいましたが…🥺

この待ち時間がもどかしいです🤣

ママリ

↑Y.Yさんへ
ごめんなさい🙇‍♀️
コメントで返信しちゃいました🥺💦

Y.Y

破水スタートが始めてで
流れが分からないし
陣痛来なかったら促進剤
とか色々言われてたから
私もいつ陣痛来るのかもどしかったです🤣

何か軽食とかおやつとか
食べられる時に食べて
しっかりパワー付けてくださいね🤜🏻💥🤛🏻
パワーが無いとお産も遅くなるみたいなので😳

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊♪
    ソワソワしちゃいますが赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります♪

• 7月19日
ママリさん

一人目の話になってしまいますが…
22時頃破水→入院、点滴等処置。陣痛来ず就寝。

痛み気になり出したのが翌昼の12時過ぎ(ちょっと痛い程度、昼ごはん食べてました)
本格的に陣痛始まったのが14時頃、18時時代の出産でした!
朝の回診の時点でまだまだだねと言われてました😂

午前中院内ガツガツ動いてたら急に陣痛きました!
休める時に休みつつ、出産頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

今日中には産まれて欲しいので…朝が来たら動いていいか助産師さんに聞いてみます✨

• 7月19日
海波

前期破水で二人目を出産しました😌

予定日の夕方に破水、病院で入院しましたが、陣痛がついてこず一晩中前駆陣痛でした。
翌朝、出血もしているということもあり、促進剤を投入し午後に出産でした。

母子手帳には、破水後20時間(内促進剤4時間)と記載されています。

• ママリ

ママリ

詳しく説明してくださりありがとうございます!

結局陣痛は来ず朝を迎えました…🥺
    先生の診察後、促進剤を使うかどうか決定するみたいです🥺!

• 7月19日
  • 海波

海波

私と同じですね😌

私も朝からの先生の診察で促進剤を使いました。
    もう一日お腹にいたら主人と同じ誕生日だったのですが、早めに出てきちゃいました😅💦💦

これからの出産頑張ってください😌
    もう少しでお子さんに逢えますね😆✨✨

• 7月19日