※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmh
産婦人科・小児科

高知県の日赤に入院中の方へ、お子様が一緒の場合の準備や持ち物についてアドバイスをいただきたいです。例えば抱っこ紐の利用やシャワー室の設備、必要な持ち物など教えてください。

高知県の日赤に、お子様が入院された方がいらっしゃいましたら、情報やコレがあった方が良かった等、教えていただきたいです😣

今回、1歳の娘が外科的手術で3日ほど入院する事になりました。
いろいろと準備をしてたら、たった3日間だけなのに鞄がパンパンになったので、できるだけ荷物を減らしたいです💦

〇抱っこ紐も持って行こうと思ってるのですが、売店やトイレ等の移動時は子どもも一緒に行動する事になりますよね?😣
抱っこ紐も結構場所をとるので、移動の際は預かって貰えるとかなら抱っこ紐は置いて行きたいなと思ってます。

〇シャワー室にはドライヤー等はあるのでしょうか?
タオルは有料との事だったので、持って行く事にしましたが、それで鞄がパンパンになってます😓

他にもコレは持って行かなくてもあるよーと言うのや、逆にコレはあった方が良かったとかあれば、ぜひおしえていただきたいです💦

コメント

ママリ

1歳10ヶ月ぐらいの時に外科的手術で日赤に2泊3日で入院しました。

○子どもが寝ている隙とかに看護師さんに言って売店に行ってました!!
手術後点滴とかもありますし、一緒に移動はなかなか難しかったです。

○シャワー室利用しましたが、ドライヤーがあるかは覚えてないです🙇‍♀️
なかった気も、、でも持っていかなかったのは覚えてます。

術後、夕食時ご飯は出ませんがゼリーは食べていいよ〜と言われたので、なかなか買いに行くタイミングがないと思うので、ゼリー事前に持っていっておくといいかもしれないです!

荷物は増えますが、、、
手術前の元気な時間、ベッドの上では過ごせないなと思ったのでジョイントマットを6枚ぐらい持っていって床にそれを敷いて遊び場にしました!
案の定ベッドの上で1日過ごせることなく、床に降りて遊んでいたので持っていって正解だったなと思います。
夜寝る時も同じベッドに寝るのでとても窮屈で大変でしたが、そのジョイントマットに横になったりして体を伸ばせたりできたのでよかったです!

• mnmh

mnmh

お返事ありがとうございます!
    そういえば手術後、点滴するみたいな事言ってた気がします💡
    看護師さんは売店で買い物中はお部屋で見てくれるとかですか?
    うちの子は場所が変わると寝付かないので、寝ている間に行くというのが出来なさそうで😅

なるほど💡ゼリー持っていった方がいいですね✨
    早速買いに行ってきます!

ジョイントマット!✨✨
    その考えは全然なかったです!
    ベッドの上で1日は絶対無理ですね💦
    少し大きめのレジャーシートをカバンに忍ばせて行きます😊
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ママリ

寝ているので様子お願いしますとだけ告げて売店に行っていたので、看護師さんは部屋にいるわけではなかったです!
お願いすれば居てくれそうでしたが、忙しそうで申し訳なくて言えませんでした😓
トイレは部屋にあるので大丈夫でした!
うちの子も寝付けないタイプでしたが、術後の疲れは相当なものみたいで、結構寝てくれました!でもやっぱり心配なので走って売店行ってました😅

• mnmh

mnmh

やっぱりお願いするのは申し訳ないですよね💦
    術後はそんなに疲れるんですね😥
    私も走って売店に行くことになりそうです😅
    いざ、明日から入院なのでなんとかやり過ごします!
    貴重な情報をありがとうございました!✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

親子共にファイトです!

• 7月21日