※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子の1回の離乳食量はどのくらいが適切でしょうか?現在は90グラムの主食をあげていますが、お菓子を欲しがるようになりました。適切な量を知りたいです。

生後10ヶ月の離乳食について
現在、1回量で主食は90グラムほどタンパク質等は適当にあげています。
最近、足りないのかご飯後もお菓子を食べたいと訴えてきます💦
なので、量をしっかり測ってあげようと思うのですが、
生後10ヶ月の女の子の1回量ってどのくらいなのでしょうか?

コメント

りり

うちは男の子ですが、途中で測るのをやめて欲しがるだけ食べさせてました✨

• ゆ

その場合、いらなくなったらいらないってアピールしますか?
    食べたいだけだど、満腹になっても分からず吐いてしまいそうなのが心配で🥲

• 7月19日
  • りり

りり

おなかいっぱいになると食べなくなったり暴れるのでそしたら終わりにしちゃいます。
    吐いたこともありますが、その後は自分で調整してるようなので、本人に任せてます(笑)

• 7月19日
  • ゆ

自分で調整するなんて、、、凄いですね!!
    測るの面倒なので、そうしてみます🎶

• 7月20日
まーる🔰

うちも同じです😊

足りないともっと食べたいと怒ります🤣
つかみ食べにしたら遊んであまり食べない時もたまにあります💧

以前は測ってましたが、今は辞めて食べたい時は、おかわりさせてます。おやつは果物か蒸した芋などあげてます。

写真は朝ご飯です。

手掴みなので落としたりする場合もありますが、だいたい食べてくれます。

• ゆ

種類豊富で凄いですね🤩
    うちは、手づかみさせようと思って準備しましたが、全然食べてくれなくて😅
    お菓子なら自分でパクって食べるのですが😂

• 7月19日