※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。お肉か卵から進めるか迷っています。離乳食が進まない問題もあります。

2回食が始まって1週間くらいです❣️

小麦、乳製品はクリアして
そろそろ卵を進めないとなぁと思っているのですが
まだお肉を食べさせたことがなくて、、

先にお肉から進めた方がいいですかね?🥺

卵黄は月、水、金など一日おきに進める予定です❣️

そもそも離乳食を最近食べなさすぎて進められるのか問題ですが😇
バナナとりんごはこぞって口をあけるのに
他のものは知らん振りします🤷🏻‍♂️

コメント

104602

はじめまして✨

私は卵よりお肉からはじめましたが食感がイヤだったのかあんまり食べてくれませんでした笑

バナナ、我が子もダイスキです笑 甘いからですかね🫣

さつまいもやかぼちゃなど甘味のある野菜も知らんぷりしちゃいますか??

  • いち

    いち

    初めまして☺️

    もう卵からあげようと思います😂

    かぼちゃは最初の頃は好きだったんですが、
    最近は全然です🤣
    最近サツマイモあげてないから久しぶりにチャレンジしたいと思います🧏🏻笑

    • 7月19日
  • 104602

    104602


    やりやすい方からでいいと思いますよ〜!!❤︎

    我が子はさつまいもやかぼちゃなど甘味のある野菜だとパクパク食べるので、7倍粥とかもさつまいもなどに混ぜて誤魔化して食べさせてます🤣

    離乳食大変ですが頑張りましょうね💓

    • 7月19日
  • いち

    いち

    頑張りましょ〜🥹💓

    年子ベイビーちゃんなんですね👶🏻
    出産ファイトです😳✊🏻❣️

    • 7月19日
三つ葉

卵の方がアレルギーチェック大変なので、お肉より先にやっています!
卵の方がおかゆに混ぜたり、野菜に混ぜたりしやすいので、お肉よりも食べるかな?と思います。
長女はお肉の食いつきすごく悪かったです…。

知らんぷりって読んで、長女のとき、好きなもの見せておいて違うの入れるってやってたなと思い出しました😂

  • いち

    いち

    ありがとうございます☺️
    卵から始めたいと思います✊🏻

    すごい技です🤣
    私もバナナと見せかけて他のものあげてみます😂

    • 7月19日