※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間からおくるみやスワドルアップを着用して寝ているが、取るとすぐ起きて泣く。毎回着用しても問題はないでしょうか?

モロー反射ですぐ起きて泣いてを繰り返すので生後2週間あたりから、絶対おくるみかスワドルアップを着用して寝ています。
取っても寝れるかな?と試しましたがやはり、ビクンビクンですぐ起きてしまうので着用をずっとしています。おくるみやスワドルアップ、寝る時毎回着用してても問題はないですか?😭

コメント

毎日着せてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、いつまで着せてましたか?😭

• 7月18日

退会ユーザー

モロー反射がなくなるまでです4ヶ月ぐらいですかね😊

• 7月18日
ママリ

娘未だに腕がうるさい子なので腕動かないようにバスタオルでグルグル巻きにしないと寝ないです笑
足は暑いので出してます。
もうすぐ6カ月になりますが、発達も全く問題ないですよ。
むしろ3カ月で寝返りするくらい早めです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

モロー反射はもうないですが、顔をグシグシして起きたり、おしゃぶりを自分で取って怒ったりで😅
    あとは包まれてる感が好きらしくて良く寝てくれるのでいまだやってます
    眠りの浅い娘なので…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、腕激し過ぎて寝れなくて可哀想なのですよ😭😭
    そうなのですね!安心しました😭
    はやい!!!!すごい!!!
    びっくりですね✌︎✌︎

• 7月18日