※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

昨日、新語・流行語大賞が発表されましたよね^_^皆さんの中で、これぞ我…

昨日、新語・流行語大賞が発表されましたよね^_^

皆さんの中で、これぞ我が家の流行語大賞💕という言葉はありますか?

例えば子どものどこで聞いて覚えたの?な言葉や、乳幼児ならどう覚えたらそんな言葉になったかな、という面白おかしい言葉、旦那の口癖などあったら教えて下さい\\\\٩( 'ω' ) ////

ちなみに我が家は娘の『しゅーごぉい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』、と『リロリロリロリロ…。』です。

とにかく何かにつけて言ってますw

コメント

みあママ

りんごぺーん!
ですね笑
PPAPが好きな娘がある時、
日本語に直して言い出したのに爆笑でした笑

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    面白いですね(爆)
    そうきたかw
    子どもは発想も面白いですよね💕

    • 12月2日
el

うちのこはまだ喋りませんが
喃語が

(うんこ)(おっきい)(あかん)
この3語に聞こえて面白いです😂😂 最近はもうあまり言わなくなってしまったんですが..
最近は 「ぎん~」しか言わなくなっちゃいました( 笑 )「ぎんぎんぎん」とか。真似すると笑ってくれるので主人と真似してます(≧∇≦)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    どこからきたんでしょうw
    ぎんの謎(爆)
    我が家では1歳近くまでしばらく、ずーっとリロリロリロリロを一日中で、半分聞き飽きました(爆)

    • 12月2日
  • el

    el


    なんで ぎん?って感じですよねww リロリロもかわいいですね(≧∇≦)

    • 12月2日
ぽこ

グズマンです!
娘のグズりがひどい時はそう呼んでます😂
ちなみに具志堅の愛犬はグスマンっていう名前らしいです。。

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    具志堅の犬と同じって(苦笑)
    でも、そう呼びたくなる気持ちはわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    あっ、うちも娘の喃語ですと
    あんまん、うまって聞こえます😅

    • 12月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    ズとスで1文字だけ違うんですけど、それ知ってビックリしました💦笑
    あれあれ、グスマンちゃんどうしたのかなー?とニコニコしてますが、目は死んでます😑

    • 12月2日
なつお

あゔーゔー、うーゔー

へぇむー、へぇゔーゔー、
です笑

わたしの流行語は
ちょっと待ってねー
です笑

M... 𓇼

うちの上の息子も一歳前に、『りろりろりろりろ…』ずーっと言ってました✨✨
おもちゃを時々転がしながら(笑)

あとはマンマンマ〜〜マンマンマ〜〜としつこく言ってましたよ❗️(笑)
懐かしく思いコメントしました😊💖

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    なんなんでしょうねー(苦笑)
    みーんな通る道なのかなぁ…www
    リロリロリロリロって(爆)
    私の娘は、お友達が言っていたのに感染⁈したような感じでした💦

    • 12月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

『アッティアー』ですかね💓
ほんとに今年1年何度も聞きました❤
『あったー』って言ってるのだとは思いますが8ヶ月くらいからずーっと『アッティアー』です(笑)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    可愛い😍
    そういうのって、癒されますよね💘

    • 12月2日