※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友になりたい人の特徴や出会い方について相談したいです。

「友達になりたいと思うママ友ってどんな人?」
自分から話しかけたいなと思うようなママさんってどんな雰囲気ですか?実際そういう方に話しかけて仲良くなった人いますか??

みなさん、感じが良くて愛想もいいのですが、その中で自分から話しかけてでも仲良くしたいと思うほどの方には出会いません。

コメント

空色のーと

自分と常識の合いそうな人ですね☺️

服装とか、お金遣いとか、子育ての方針とか!

アーニー

適度に距離感があって、
価値観合う方かなと思います。

海

話していて、自分が楽しかったり、子供の年齢近かったり、挨拶とかしっかりしてたり、雰囲気が明るい人でしょうか。結構話さないとそういうの分かりずらいですよね💦
私は出産時の境遇や月齢が似ていたので、すかさずLINE交換しました。
あとは、もっと話していたい、自分から連絡先聞きたい思うほどの人かどうか、とか。

ママリ

最近支援センターでお会いするお母さんとお話ししてるんですがすごいサバサバ系でアウトドア系のお母さんでわたしと似てるタイプだったので仲良くなりたい!って思ってます😊
それまでは支援センターにきてるお母さん方と挨拶や軽くお話しはしてましたが、仲良くしたい!ってまではならなかったですね🤔

ほんとになんというか…フィーリング?笑
あとは子供に対する接し方とか、話し方とかそういうのも見てます😅
常識なさそうな方とは仲良くなりたくないので😭💦