※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨身🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。ウンチが固く、量が少なく、夜は寝付きが悪い状況です。水分補給や食事内容を工夫しているが改善せず、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の便秘について相談です

最近ウンチが固く、量もの少ないです。
しっかりウンチしない夜は寝付きが悪く、何度も起きます。

そのためウンチをしっかり出してもらおうと、水分補給をしたり、一回目の離乳食をオートミールにしたりしてます。
おしっこはしっかり出てるので、水分不足ではなさそうなのですが、なかなかウンチの出が悪いです。

何かアドバイスありましたら、お願いします

コメント

はじめてのママり🔰

赤ちゃんの便秘って本当に対処が厳しいので病院で相談して便秘薬もらうなどした方が1番いいと思います😔娘もその頃から便秘になって、一生懸命ヨーグルトとか便秘にいいと言われてるものを片っ端から試しましたが一向に治りませんでした。酷い時はおしりが切れてしまったりしてました。1週間でなくなることが続いて毎週のように病院に行ってたら、もしかしたらうんちする=痛いって思って我慢しちゃってるのかもしれない。それが便秘の原因の1つもあり得る。と言われました😔1番その考えになってしまうとよくないみたいで…可哀想なことしてしまったなって思いました💦
なので一度相談してみてもいいとおもいますよ🥲

21 mam

息子もよく便秘で悩みました!
息子はヨーグルトやバナナとかあげると出が良かったです!!

もしもう試していたのならすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ

出ない日もしくは硬くて少ない日が丸2日位続いたら、浣腸しています。
硬いのが出るといつものペースに戻ることが多いです!

食事の形態が変わっていくから、うんちも変わっていくのかなとある程度は仕方ないと思っていますが、
赤ちゃんが寝付きが悪いとか夜よく起きるとかがあるのなら小児科へ相談するのも良いと思います😊