※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月になりできる事もどんどん増えてきました。ぱちぱち、はーい、ば…

10ヶ月になりできる事もどんどん増えてきました。
ぱちぱち、はーい、ばんざい、いやいやで首を振る、いないいないばあと言うと顔を隠してばぁ!する、いただきます、ごちそうさまで手を合わせる、ぬいぐるみを渡して「可愛い可愛いってして?」というとぬいぐるみを撫でる、どうぞ、ちょうだいなどなど…

ですが、最近まですごかった喃語も「ちょっとうるさいな…(笑)」って思うほど喋っていたのに、今はいきなり喋らなくなり何か気になるものを見つけると「あっあっ!」と言いながら手を伸ばす?ようになり、最近はそれがブーム7日喃語というより「あっ!あっ!」が多いです、、😭

ちょっと前までは「まままま」「たいたいたいたい」「なんなんなんなん」「バッパ!」等よく話してたのですが、、

また喋ってくれるのでしょうか、、😢

コメント