※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

卵管造影検査で問題なし。内診後、人工授精とhcg注射。排卵していない可能性あり。タイミングは取った方が良い。卵胞は左右両方育つことも。初めての人工授精で不安。

7/12に卵管造影検査をして詰まりなく問題なし。
7/16に内診に行き、卵胞が左右両方育っていた+連休で休診になってしまうため急遽人工授精を行いました。

7/16の14:30頃に人工授精して14:45頃にhcg注射を打ちました。

基礎体温はまだ低温期のままってことはまだ排卵してないのでしょうか?
7/16・7/17とタイミングが取れておらず、今日タイミング取ろうと思ってますが、タイミング取った方が良いでしょうか?
また、卵胞って左右片方しか育たないと思ってたのですが…両方育つこともあるのでしょうか?😥

初めての人工授精で不安だらかのため、どなたか教えてくださると嬉しいです😢

コメント

ままり

hcg後は排卵しててもすぐに体温が上がらないことはありますよ^^

左右で卵胞が育つことも全然あることです。排卵するのは両方とは限らないです。

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥹
    そしたら、もう排卵済の可能性もありますね🥲
    片方どちらかでも排卵してること祈ります😂✨

• 7月18日
  • ままり

ままり

今日のタイミングは、もし遅れて排卵してたら今はあると思いますが、絶対とったほうがいい!って感じではないと思います☺️

卵管造影後ですし、左右の卵胞ですし、期待しちゃいますね👌
    うまくいきますように!

• 7月18日