※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

1人目が安産だった場合、2人目も安産の可能性が高いですか?2人目もこのくらいの安産だったらまた自然分娩で前向きに頑張れそうです。1人目安産だった方の2人目の出産エピソードを教えてください。

1人目が、破水の10時間後くらいで陣痛がついてきて、そこから5時間半ほどで産まれ安産だったんですが、そうすると2人目も安産の可能性高いでしょうか?

まだ1人目が産まれたばかりなのですが、2人目もこのくらいの安産だったらまた自然分娩で前向きに頑張れそうだなと思い😅

1人目安産だった方の2人目ご出産時のエピソードをお聞きしたいです!

コメント

ありあり

3人とも安産でした。
1人目は破水から4時間後に陣痛あり分娩時間は3時間で産まれました。
2人目はもっと早くなるので注意してと言われました。子供に先天性疾患があり、自宅出産は危ないと言う事で、誘発分娩で分娩時間1時間30分で産まれました。
3人目は破水から1時間で陣痛あり、分娩時間1時間でした。

1人目は3時間激痛でしたが、2人目3人目とも、陣痛と言っても初めは軽い生理痛で、最後の30分だけ激痛だったのでとても楽でした。

• すいか

すいか

3人とも安産だったんですね!エピソード聞かせて頂きありがとうございます!

• 7月21日
ぱんだ🐼

1人目3時間←病院着いて1時間半
初産にしてスピード安産だったけど2人目の時私もビクビクしてました😳

そんな心配もなく
2人目2時間←病院ついて20分
いちばんバタバタでした。笑
内診してすぐ着替えて分娩台のって生まれてきました🤣
旦那立ち会いしたけど呆気なすぎて立ち尽くすのみでした。笑

3人目、上2人で早すぎたので
前駆の段階で来いと言われ続けしっかり前駆で行きました。笑
痛みもバラバラでしたが4時間でした(笑)
病院着いて2時間半でした!笑

3人とも前駆が来てからその日のうちに産んでます🤭
3人目はホントギリギリでしたが🤣

• すいか

すいか

1人目さんから3時間はすごいスピードですね!!エピソード聞かせて頂きありがとうございます!

• 7月21日