※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
雑談・つぶやき

私が悪いんですか?出産後、育児に追われて気持ちにも体力にも余裕がなく…

私が悪いんですか?
出産後、育児に追われて気持ちにも体力にも余裕がなく旦那との関係が悪くなりました。
仲の良い日もありますが、夫婦の営みに関しては全くしたくないし、性欲処理の手伝いをするのも嫌でしたくありませんでした。
先日も朝から旦那にねだられて本当に嫌でしたが、もう面倒くさくなりヤケクソで旦那の性欲処理の手伝いをしました。私の中では半ばレイプされてる様な気分になり泣き泣きやっていました。
その後旦那は謝ってきましたが、許すことが出来ず子どもと実家に帰ってきました。
黙って実家に帰って来たことや部屋の中を散らかしたまま帰って来たことは多少悪かったと思ってますが、旦那からはなんの連絡もなく、月曜日に帰ります。とLINEしたこともシカトされました。

旦那の気持ちも分からなくはないのですが、私だけ悪いんでしょうか?
正直もう離婚したくてしょうがないです。

コメント

el

同じ月齢です。
したくないキモチ すっごいわかります( ´・_・` )嫌な時はほんとイヤですよね。私は元彼の時ですが ほんっとーにイヤで 拒否してるのに半ば強引に させられて 私も同じように泣いたしその時のこと鮮明に覚えてます。私は結局そのままお別れしましたが((( °_° )))
いのはらさんが悪いとは思わないです。でもご主人も男としてショックだったんでしょうね。産後だからこういうこともあると理解してもらわないとですね😓💔そういう話されたことはありますか?

• いのはら

いのはら

コメントありがとうございます。
    旦那とは何度も話してはいるのですが、お互いの意見を譲らない状態でした。
    でも養ってもらってる身なのだから旦那の言う事は嫌でも聞かないとダメですよね。
    こちらから謝罪するのが大人なんでしょうが、なんと言えば良いのか分からず困っていました(;_;)

• 12月2日
  • el

el

養ってもらってる身だから 嫌なことも全部受け入れなきゃいけないんですか?((( °_° )))私も専業主婦ですが嫌なことは嫌って言いますよ。それじゃ奴隷じゃないですか(._."ll)いのはらさんを愛してくれてるなら待ってくれるはずです。いのはらさんが ご主人のこと 性的なことはいまはむりだけど子供でいっぱいいっぱいだから 待ってほしいこと 伝えてもダメならダメだと思います😔。行為が嫌なだけで ご主人のこと嫌いになったわけじゃないならそこを話さないとダメだと思います。

• 12月2日
  • いのはら

いのはら

何度伝えても同じ事の繰り返しで、旦那にとって私の存在は奴隷みたいなもんなのかと思っていました。
    もう一度ちゃんと伝えてダメなら子どものこと第1優先で今後のこと考えようと思います。

• 12月2日
  • el

el

そんなふうに思っちゃダメですよ😭💔💔💔そうですね。子供と いのはらさん優先で。ご主人が分かってくれますように。

• 12月2日
かか

うちは逆で旦那が営みを拒否してました!

周りのママさんは旦那がやろうやろうとしつこくてっていう方がほとんどで私がおかしいのかなとか思ったりもしました。

誰が悪いってことはないとは思いますよー!産後で身体も疲れてます!赤ちゃんで手一杯になる気持ちもわかります。

私は拒否される度に悲しかったし、愛されてる自信もなくし、女としてみられず終わった様な気がしてました。拒否されるとやっぱり人間なので悲しいです。

ちゃんとお互い向き合って話してなぜやりたくないや、今の自分の状況など話し合ってお互い納得して今は平穏です。

ちょっとうちとはまた違うかもしれませんがいのはらさんちもうまくいきますようにー☆彡

• いのはら

いのはら

コメントありがとうございます。
    あれから旦那と話し合って一応仲直りはできましたが、まだまだお互いにシコリが残っていそうです。
    私ももう少し気持ちに余裕を持てるように頑張ります。

• 12月5日