※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で無痛分娩を予定していたが、促進剤で進展なく不安。明日も促進剤で待機中。先生からは今日中に生まれそうと言われていたが、不安でいっぱい。

弱音吐かせて下さい。
不安でいっぱいです。

私は初産で自然に陣痛を起こしてからの
無痛分娩をします。
今日は出産予定日2日前です。

今朝3時くらいから本陣痛がはじまり、
朝8時に病院について子宮口4センチ開いていた
のでそのまま麻酔の処置して入院。

促進剤の点滴を10時から17時までやっていましたが
子宮口6センチしか開きませんでした。
夜は促進剤をやらないので今は自然に陣痛を
くるのを待っています。
陣痛は遠のいてしまったようです😢
また明日の朝から促進剤スタートです。

先生からも今日中に生まれそうと言われていて
期待していたのですが、全然進まず正直不安です。
明日も明後日も生まれなかったら、、と
ネガティブな考えになってしまいます

陣痛室で一人、、不安でいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院中も立ち会いもngだったので、一人で出産しました。
ちょうど一年前です😂中々お産が進まなくて心が折れて一人で泣いてました…💦
でもお産は少しずつでも進んでいますよ!大丈夫です😊
赤ちゃんに会えるまでもう少しです😊💪🏼

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    メンタルやられてました、、

    そうですね!少しずつ!!
    頑張ります😭💓

    • 7月18日
ハチ

わぁーそれは不安ですよね💦
ずっと産まれない気がする気持ちすごくわかります!

私は4日間促進剤して、4日目の朝で子宮口4センチ。
もう絶望してて、もう無理です😭
って精神崩壊してました!

でも4日目の夕方生まれました!

もう6センチ!
確実に進んでますよね!
途方もなくて先が見えないと思いますが必ず産まれます❤️

今陣痛が遠のいているなら今のうちに休んで下さいね☺️

もうすぐ会えます❤️

  • ママリ

    ママリ

    4日間促進剤は
    もうメンタル崩壊です😭
    よく頑張りましたね、、
    私も弱音吐かずに頑張らなければ🥺💪

    ほんとにありがとうございます!元気出ました😭💓🥹

    • 7月18日
  • ハチ

    ハチ

    弱音はどんどん吐いて下さい!!!
    1人でこの気持ち抱えるのは無理です🙅‍♀️
    10ヶ月お腹で育ててもう十分頑張ってる!!
    あともう一踏ん張りで赤ちゃんに会えます☺️❤️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は本陣痛から24時間で子宮口が2センチしか開かず、30時間経ってようやく麻酔が入り、陣痛から解放されました😢
終わりが見えないように感じて不安ですよね。
しかもナースコールしないと基本一人だし😢

きっと赤ちゃんのタイミングで出てくるし、今のうちにしっかり寝て、体力温存しときましょう!
無痛じゃなければ、きっと痛みで寝れなかったと思いますよ!