※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
お金・保険

旦那さんの生命保険の相場はどのくらいがいいでしょうか?保険内容も見ますが、まずは値段を知りたいです。知り合いの保険屋さんに相談します。

20代前半の旦那さんの生命保険は
大体いくら位がいいと思いますか??
もちろん、保険の内容も見て決めますが
まずは値段から考えたいと思っています。
明日知り合いの保険屋さんに行くのですが
大体の値段決めといてね〜って言われました。
みなさん旦那さんの生命保険はどのくらいの金額ですか??

コメント

のん

うちは会社の福利厚生で安く入れていて、加入からずっと保険料は変わらない仕組みです。

2500万の死亡保障で月700円の保険料です。
でも、普通に保険に入るなら、掛け捨てで死亡、医療、がん入れて1〜2万は最低限必要かなと思いますね😅

  • ままり20

    ままり20

    なるほど、、まだ旦那も私も若いので収入的に1万以上は厳しいかなと考えています。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

終身で3,000円です!
入院1日1万円です!

  • ままり20

    ままり20

    ありがとうございます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

保険は値段から考えるものではないと思います。そうしないと値段Maxになるように不要なものをつけられてしまったり、必要なものを削られてしまったり。
生命保険との事なので、死亡時の保険についてですよね?終身がいるのか、定期だけでいいのか?死亡時いくら必要なのか?の方針を決めないと保険の内容も決まらないと思います。

  • ままり20

    ままり20

    まだなにもお話も聞いてないので、私は値段で考えたいです。
    そこまで高い保険を払えるほどでもないので。。
    明日仲良くさせてもらってる方のところにお話聞きに行くので、だいたいの値段を聞きたかっただけです。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

夫が21の時に強制的に職場でかけたものです。
でも子供がさん人に増えたので少し内容を変えようと思ってます。
うちは、共済組合でかけてるので
夫のみでは2000〜3000円ほどです入院保険や生命保険を含むです。